« むぐむぐ | トップページ | 。・゚・(つД`)・゚・。 »

体内時計

らんまるのお散歩時間は20分。本当はあまり運動しない方が良いの
ですが、お散歩をしないとストレスでハゲる程の激しい毛繕いをして
しまうので、様子を見ながら時間を決めました。
で、「そろそろおしまいにしようかね」という時間になると、らんまるは
ひょいっとワタシの膝に乗ってきます。

Ranmaru042
ねぇ、おやつのじかんでしょ~

お散歩終了時にあげるおやつの催促です(笑)
かなり正確な体内時計を持っているようで、ワタシがうっかり時間を
計り忘れても、らんまるが膝から降りなくなったら20分が経過して
います。ちなみに、若いつゆ&きりは30分。てんまるはまだ遊ぶのに
夢中で、容器を振って音をさせると気づいて走ってきます。
毎日同じくらいの時間にお世話をすると、ねずみ達はそれを体内
時計に組み込んで、遅いと催促するし、怒るし、拗ねる(笑)
いつも「すごいなぁ」と感心しています。

|

« むぐむぐ | トップページ | 。・゚・(つД`)・゚・。 »

コメント

>harukaさん
うちは短い散歩時間でお怒りなのを懐柔する為におやつをあげ始めた
次第でして(^^;)
らんまるも以前は暴れてましたよ。

>きゃらめるさん
食い物がからむと、ヤツらの学習能力は200%アップくらいになる
ような気がするよね(笑)

>くろすけさん
らんまるも、朝晩の投薬は甘いお薬なおかげで催促するくらいです(笑)
まるちゃんのお薬も、きっと美味しいんでしょうね(^-^)

>呵々さん
やはり、ねずみの体内時計はなかり正確なようですね(笑)
らんまるは目がでっかいので、視線が痛いです(^^;)
尻尾はピンクに見えますが、よーく見るとまだらに汚れがついて
いるんですよ(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2007/06/29 02:24

こずえ様、こんにちは。
うちのラスも体内時計がしっかりありました。こちらが忘れていると催促されましたっけ(笑)。らんちゃんのおねだり目線、強烈ですね(´∀`*)。ピンク色のしっぽは、きっと入念に手入れされているんだろうなと思います。

投稿: 呵々 | 2007/06/28 14:52

ほぉ。ねずみさんはすごいですね~。感心しました。

そういえば、うちのねずみたちは散歩はしませんが、
病気のまるちゃんは、朝の投薬の時間を憶えていて、
ちゃんと起きて待っていてくれます。(^^)b

投稿: くろすけ | 2007/06/28 04:24

うちの散歩は15分です(飼い主の集中力の限界)。

確かにおやつタイム、ハト餌タイムはすぐ覚えた。
遅く帰ると仁王立ちで睨まれる(。´Д⊂)

投稿: きゃらめる | 2007/06/27 20:38

うんうん、そうそう。ちゃんと催促するんですよね。散歩時間が少し短いと、うちのカイトはキレます。。

投稿: haruka | 2007/06/27 10:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/15571004

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時計:

« むぐむぐ | トップページ | 。・゚・(つД`)・゚・。 »