« 飼い主お手製 | トップページ | サポーターズデイ@上野動物園 »

らんまる通院記録(8月25日)

らんまるの通院日です。午前中の通院は行きはよいよい帰りは汗だく(^^;)
外を歩く時間を少しでも縮める為に早足で歩くので、帰宅時してらんちゃんを
ケージに戻したら速攻シャワーです。

木曜日に雨が降ってから、少し呼吸音が長引いています。
聴診の結果、お薬に含まれている強心剤が少し多くなりました。
元気は元気なのですが、時々耳や鼻の色がいまひとつ良くない事が
あるのを伝えると、そういった時は少し酸素を補給してあげた方が
良いと教えてもらいました。元気そうでも心臓に負担がかかっている
のだそうです。今の時期、室温が高いので耳の色は八重桜のような
濃いピンクなはずですが、時々桜貝のような薄いピンクになるのです。
大抵天候が崩れる前。台風シーズンになる前に、もう少し酸素缶を
買い足しておこう。

Ranmaru051
おなかすいたー

らんまるのゴハン入れだけはケージに固定するタイプです。
新聞に潜るのが好きなので、ひっくり返ってぶちまけるので(^^;)
野菜ならある程度の大きさがあるので下には落ちないんですが、
ペレット類は隙間から下に落ちて拾えなくなってしまうんです。
この食器、もう一回り小さいか、高さの少し低いのがあるともっと
いいんだけどなー。

|

« 飼い主お手製 | トップページ | サポーターズデイ@上野動物園 »

コメント

>あすかさん
いえいえ、お忙しそうですけど体調に気をつけてくださいね。
今年は本当に暑くて、飼い主の方が体力消耗してます(^^;)
あすかさんの所で赤子が9匹だとか(*^^*)元気で育ってくれると
いいですね。

>Mikaさん
ありがとー(^-^)
でももう注文しちゃった後だったのねーん(^▽^;)
Amazonで10本4800円だから、一般的には安いと思います。
さて、どこ置こうかな(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2007/08/30 01:29

29日(今日)までだけど、東急ハンズでSaleやってて酸素缶が4本入りかなんかで¥1100-(たったと思う)で売ってるよー。
今日ワタシ行ったんだよなぁ。早くこの記事に気がつけばよかった(^-^;)。

投稿: Mika | 2007/08/29 02:29

ご無沙汰してます.
(読み逃げばかりで^^;)
らんちゃん元気そうで何よりです.
夏の暑いときって何だか空気もすっきりしなくて,
気分的にも苦しいので…
また雨降りですが,楽なまますごせますように.

投稿: あすか | 2007/08/28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/16239598

この記事へのトラックバック一覧です: らんまる通院記録(8月25日):

« 飼い主お手製 | トップページ | サポーターズデイ@上野動物園 »