« らんまる通院記録(9月22日) | トップページ | やはり埋める(^^;) »

かくれ食い

てんまるはケージの2階でペレットを食べる時、必ずと言って
いい程新聞に潜って食べます。これは、小さな頃にまだ食べる
のが遅くて、おいちゃん達に取られそうになったのを自衛する
手段で、今も続いています(笑)

Tenmaru007
飼い主からは丸見えだけどね(笑)

お散歩の後のおやつタイムも、ワタシの足の隙間に頭を突っ込んで
食べてます。これも小さい頃からの習慣(笑)
今ではもう、おいちゃんたちと変わらないスピードでごはんを食べ
られるし、ねずみピポットでかわす事もできるようになったけど、
三つ子の魂百までってこういう事なんだろうね、きっと(笑)

|

« らんまる通院記録(9月22日) | トップページ | やはり埋める(^^;) »

コメント

>美那さん
やっぱり複数同居で、ごはん争奪戦が激しいとそうなる
のかもしれないですね(笑)
てんまるは沢山運んだりはしないのですが、自分の分は
キープしてあるみたいです(笑)

投稿: こず@管理人 | 2007/09/25 01:41

>くろすけさん
複数で同居しているし、ずっと末っ子なのもあるんじゃ
ないかと思います(笑)
>>ちょっとうれしいかも?
そうなんですよー(*^^*)なんか、頼りにされてるって
感じで。いや、てんまるはちょうどいい隙間くらいにしか
思ってないでしょうけどね(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2007/09/25 01:39

うちのアグーチマウスのくまちゃんも、もともと大家族出身だったせい(?)か、ご飯をもらうとまず必死に全部かくします。それから、こっそり一つずつ取り出して、物陰に隠れて食べます。

投稿: 美那 | 2007/09/24 23:10

なるほどー。
ラットさんでも、小さいころ身についいたことは、
ずっと続けるんですね。
でも、足の隙間に頭を突っ込んでうまうまされると、
ちょっとうれしいかも?

投稿: くろすけ | 2007/09/24 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/16550961

この記事へのトラックバック一覧です: かくれ食い:

« らんまる通院記録(9月22日) | トップページ | やはり埋める(^^;) »