« ちっくんがかじった! | トップページ | また邪魔された(^^;) »

らんまる通院記録(10月6日)

だいぶ涼しくなって、通院もラクになりました。前回は暑くて保冷材が
必要だったのに、今日は飼い主が長袖を着る陽気。もう秋ですねぇ。

さてらんちゃんですが、相変わらずです。今日もちょっと呼吸音が
して、お薬継続&2週間後に通院です。足の調子は悪くはなって
いないので、体調は悪くないみたいです。

体調が悪いとらんまるはハードペレットを食べなくなります。今までの
経験からいくと、体力が落ちると固いものを食べる力もなくなってくる
ようです。なので、いざと言う時の為にいくつかソフトタイプのペレットを
混ぜて好きなモノを確かめるようにしています。らんまるが大好きなのは、
ヘーゲンの「プレミアムニュートリブロック」だったのですが(他の子にも
ウケがいい。)何とまさかの販売終了。・゚・(つД`)・゚・。
買いだめするヒマもなかった。
どうしよう、oxbowのヘルシーハンドフルもリーガルラットもあんまり
食べないのに。唯一ニッパイのヘルシープレミアムは食べるんだけど、
あれはラットにはちょっとカロリー高いんだよねー。
そんな時、通販のオマケにニッパイのソフトペレットがついてきました。
うちでは誰も食べなくなったので買うのを止めていましたが、試しに
あげてみました。

Ranmaru057
これ、イケる。

一気に2個も食べちゃいました!
でも、ここで喜ぶのはまだ早い。最初は物珍しくて食べるけど、すぐに
飽きて食べなくなるという事がねずみにはよくあります(^^;)
オマケがなくなるまで順調に食べたら、1箱買ってくる事にしましょう。
この先、高齢になった時の為に「好きなもの」の選択肢をなるだけ多く
したいと思っています。

|

« ちっくんがかじった! | トップページ | また邪魔された(^^;) »

コメント

>くろすけさん
どうやら先天性の循環器疾患(でも軽度。重症なら入院の
時に最悪の事態になったと思われ。)というのがらんまるの
病状みたいです。今の所、体重は600g前後で安定しています
が、これから高齢化してくるとちょっと心配です。
ペレットのオマケはその通りです(^-^)以前はメニューに
入っていたのですが、誰も食べなくなったのでしばらく
買ってなかったんです。補助ペレットリストに入れました。

投稿: こず@管理人 | 2007/10/08 01:47

らんちゃん、心配ですね。
食欲が落ちちゃうのは困りますね。
ニッパイのソフトペレットのオマケって、もしかして
アー○○ールですか?うちは9月に2回も購入したので、
2回同じオマケがきました。3匹にがんばって食べて
もらってます。(^^)

投稿: くろすけ | 2007/10/07 04:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/16682595

この記事へのトラックバック一覧です: らんまる通院記録(10月6日):

» ニッパイのハムスターソフトフード [ラットにメロメロ]
らんまるくんが「これ、イケる。」って言ってたんで、うちもニュートリブロックの替わりとして買ってみました。 [続きを読む]

受信: 2007/10/23 00:36

« ちっくんがかじった! | トップページ | また邪魔された(^^;) »