« また邪魔された(^^;) | トップページ | 日常 »

落し物(笑)

散歩中、ふいっとすみっこに行って神妙な顔つきをしているきりまる。

Kirimaru013
う~~ん

ラット飼いの皆様ならすでにおわかりかもしれませんね(笑)
立ち去った後には・・・

Unchos
落し物(笑)

ラットは1回に3~5個の結構大きなふんちをします。大きさはウサギや
モルモットにも負けません。散歩中、大抵1匹1回は必ず。運動すると
腸も動いてイイ感じなのかしら(笑) 必ずすみっこで、壁にお尻を向けて
やるので、床はに被害がありません。ちっこも同じなんですが、量が
多いだけにさっさと拭かないとしみこんで大変(^^;)
ちなみに、ラットはふんちをするときに「う~ん」と力むんですよ(笑)

|

« また邪魔された(^^;) | トップページ | 日常 »

コメント

>花さん
わかりますよね(笑)ワタシも見つめちゃう方です(^^;)

>からこさん
そう、力入ってるのがわかるんです(笑)
くるくる回ったりはしませんが、頭からまず突っ込んで、
くるりと反転するんです。ハムスターもやりますよね(^-^)

>きゃらめるさん
なんだか邪魔するのが悪い気がして(^^;)
幸い床に直接はしないからいいかなと思ってます。

>美那さん
運動して体が温まって、腸も動くからかなーなんて思って
ます。お風呂で・・・気持ちはわかるかも(笑)

>くろすけさん
そうなんですよ、つい「う~ん」ってアテレコしちゃうの(笑)
うちのまれすけは手の上ではしませんが、歩きながらでも
出ちゃうらしくて、時々んちぶらさげて歩いてます(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2007/10/12 01:45

へぇ~。ラットは力むんですね。
見てみたいですね~。神妙なお顔。(^^)
うちのハムたちは、外う○ちはしないですね。
ちっこも。。
マウスは手に載せると、脱糞しまくりです。(笑)

投稿: くろすけ | 2007/10/11 21:37

お風呂に入って、まったり気分良くなってもします。今飼ってるデグーもじ~っとお湯につかったまま、ポロリンとやります。
人間の赤ちゃんもお風呂でやっちゃう子もいるので、いっしょかな。

投稿: 美那 | 2007/10/11 17:54

うちは外フンはありえないわΣ(゚д゚;)
(マーキングじゃない)外チッコもほとんどないけど、やるときは角に向かって尻からバックするので分かる。
いそいで邪魔すると『なんで〜』って顔される…。

投稿: きゃらめる | 2007/10/10 20:05

ラットさんは力むんですかー!
へぇー!知りませんでした!!!
ワンコみたいに場所を定めるまでくるくる回ったりはしないんですか?

投稿: からこ | 2007/10/10 18:58

あ…するな…ってわかりますよね(笑)
つい、見つめてしまいます(^-^;

投稿: | 2007/10/10 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/16716613

この記事へのトラックバック一覧です: 落し物(笑):

« また邪魔された(^^;) | トップページ | 日常 »