« みっちり | トップページ | ごはんよりも・2 »

ごはんよりも

人間だと、大好きな事を「三度のメシより○○が好き」と言いますが、
ねずみの場合は大抵ごはん優先(笑) ところが、我が家ではごはんより
散歩な輩がおります。

Ranmaru063
さんぽー、ねぇさんぽ!はやくー

らんちゃん、少しは休憩させて~(^^;)
我が家ではラットチームのお世話は掃除→ごはん→散歩の順番に
なっていて、ラット達がごはんを食べている間に飼い主は小休止。
お茶を飲みながらみんなの食べっぷりを観察しております。が、
らんちゃんは野菜や雑穀をを少しかじった後、矢のような散歩コール。
あーはいはい、わかったよ。今お散歩ダンボ(お散歩用のダンボール
バリケードの略)出してくるから、もうちょっとだけ待っててね。
そして、出してもらえるまで延々散歩コールは続くのであった(^^;)

|

« みっちり | トップページ | ごはんよりも・2 »

コメント

>YUMIさん
するとらんちゃんは女子並みのテンションって事ですな(笑)
そっか、わんこのお散歩催促ってこんな感じなのかも(^m^)

>くろすけさん
散歩の楽しさって、ツボにはまると「どうにも止まらない」
になっちゃうみたいですね(笑)
とてちたと歩く姿を見るのも楽しいですよね(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2007/12/01 02:35

うちのゴルハムズ、最近三度のメシより
ハムんぽが好きなんですよ。
出せ出せコールがすごくて飼い主は困っておりますよ。。

投稿: くろすけ | 2007/11/30 06:58

最近はお散歩なしのうちの人たちだけど、女子寮はだいたい、散歩>ごはんだったなぁ。「わんこみたい」って思ったものです。

投稿: YUMI | 2007/11/29 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/17218733

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんよりも:

« みっちり | トップページ | ごはんよりも・2 »