« 育ち盛り | トップページ | たっくん通院記録(12月29日) »

らんまる通院記録(12月29日)

今年最後の通院日。天気が良くなくて、らんちゃんの調子もあまり
良くないし、通院時に降らないといいなぁと思っていたら、見事に
行って帰ってくるまで降りませんでした(^-^) あまり寒くもなかったし、
運がいいなぁ。

さて、らんまるですが、天気が安定していないせいか、呼吸音が
ちょっと大きめ。頓服も服用させました。聴診の結果、ちょっと低空
飛行だけど緊急事態ではないので、お薬継続です。

らんまるが調子の良くない時のサインに、呼吸音や呼吸の荒さが
ありますが、もう1つ「大人しく撫でられている」というのがあります。
特にお散歩の後などに、ワタシの左の手のひらに上半身をもたせかけ、
右手で撫でられるという状態になります。両手を使うので、なかなか
写真が撮れません(^^;)
ちょっと撫でるのを止めると「なんでやめちゃうの?」と主張します。
・・・メッチャかわいい(*^^*)
落ち着くと今度はおやつアピールになります(笑)
まったりとワタシの手の中でくつろぐらんまるは非常に愛らしく、
至福の時間なのですが、不調の証拠なのがちょっと複雑な気持ちです。

今日は良い写真が撮れなかったので、写真ナシです。

|

« 育ち盛り | トップページ | たっくん通院記録(12月29日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/17519083

この記事へのトラックバック一覧です: らんまる通院記録(12月29日):

« 育ち盛り | トップページ | たっくん通院記録(12月29日) »