« そんな所で(^^;) | トップページ | 遠回り »

らんまる通院記録(12月2日)

前回の通院記録の写真を見て、「あれ?」と思った飼い主。
右目(正面から見て左側)がなんだか少しおかしい。その後も注意して
いると、なんだか瞼がはれぼったい事に気がつきました。おまけに
今週は呼吸音が今までよりも多く聞こえていたので、心配になって
獣医さんに相談しました。目は眼球に小さな傷ができている事で少々
炎症を起こしているらしい。聴診の結果もイマイチな状態。お薬に
抗生剤があるので目の方は様子見で、腫れが引かないようであれば
点眼薬を使用。飲み薬は変わりませんが、しばらくの間は以前頂いた
頓服も一緒に1日2回服用させる事になりました。

Ranmaru064
すや・・・

気持ち良さそうな寝顔にちょっとほっとしています。
明日は雨の予報だから、余計にだるいのかな。今日はお散歩も早々に
切り上げてゆっくり休んでもらっています。本来運動はしない方がいいの
ですが、お散歩命ならんまるは出られないストレスで毛繕いハゲをこさえて
しまいます。ほんの5分でも気分転換にはなるようなので、注意しながら
散歩をさせています。
ゆっくり眠って元気になっておくれ。

|

« そんな所で(^^;) | トップページ | 遠回り »

コメント

>美那さん
ワタシも触りたいんですけどねぇ、うちの連中はいくら
そーっとケージを開けても分かるらしくて、速攻起きて
「おやつ?さんぽ?」と飛び出してくるんですわ(^^;)
散歩中に触る事はあります。ちょっと厚みがあって、
暖かくてやわらかい、ステキな耳です(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2007/12/05 00:41

眠っているネズさんのお耳・・触りたい本能がうずきます。うちのデグーは不思議なことに耳はいくら触ってもOKです。(しっぽは下手すると流血の大惨事に発展します)

投稿: 美那 | 2007/12/04 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/17258224

この記事へのトラックバック一覧です: らんまる通院記録(12月2日):

« そんな所で(^^;) | トップページ | 遠回り »