« やっぱりねずみ | トップページ | ちくたく姉妹1周年(*^^*) »

らんまる通院記録(4月6日)

前回の通院で抗生剤を切る予定だったらんまるですが、その週が荒れ
模様で雨が降ったり止んだり。当然呼吸の状態も芳しくなく、結局先週の
日曜から抗生剤を切りました。呼吸の状態は悪くはないのですが、少々
食欲落ちぎみ。なおかつ、以前目に傷があると言われたあたりに濁りが
見えてきてしまいました。結構気になって先生と相談。
次回通院まで抗生剤を再開して、目の濁りや食欲の低下に変化がない
ようならまた切ってみましょうとの事でした。らんまるは1歳10ヶ月になり
ます。そろそろ高齢と言える時期に差し掛かってきています。抗生剤の
長期連用はあまり良くない事ですが、個人的には良い状態を保てるので
あれば使って行きたいと思っています。

Ranmaru074
くかー・・・・

太平楽という言葉がよく似合う寝顔だ(笑)
目の傷に関しては点眼薬という手もあるのですが、保定をしっかりしないと
ねずみの点眼は難しい。でも今のらんまるに強い保定は負担が大きすぎる。
という事情で点眼薬の使用は見送りになっています。
内服ならラクなので、このままのんびり過ごさせてあげられたらいいなぁ。

|

« やっぱりねずみ | トップページ | ちくたく姉妹1周年(*^^*) »

コメント

>あすかさん
ちょっとしんどいみたいですけど、やっぱり抗生剤があった
方が楽そうに見えます。頓服もあるんですが、イマイチな
感じなんですよね。
お散歩したくない程は苦しくないみたいで、ワタシとしては
大人しくしていてもらいたんですが散歩コールが・・・(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2008/04/10 00:44

今週も荒れ模様でしんどいかなぁ…
楽な気候が続くといいんですけどね(Тωヽ)

投稿: あすか | 2008/04/08 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/40796769

この記事へのトラックバック一覧です: らんまる通院記録(4月6日):

« やっぱりねずみ | トップページ | ちくたく姉妹1周年(*^^*) »