« 働き者 | トップページ | 耕す? »

らんまる通院記録(5月25日)

前回の通院から2週間の間、台風は来るわ天気が荒れるわで
らんまるの調子があまり芳しくありません。聴診でもやはり状態は
悪化しているようで、これまで頓服として使っていた薬を常用とする
事になりました。内容も少し強くなっています。
どうやらかなり循環器系に負担がかかっているらしく、呼吸も
かなり苦しそうにしている事があります。寝ている時はまだなんとか
平気そうなんですが、この数日は酸素補給もしています。
そろそろレンタルの酸素室も考慮に入れた方がいいのかもしれません。

Ranmaru077
はふ~

鼻の周りが汚れているのはポルフィリンが多くなっている為です。
毛繕いもおっくうなようで、ワタシが隙を見てブラッシングや赤ちゃんの
お尻拭き等できれいにしてあげています。嫌がって暴れて苦しくなって
しまうので、あまりしつこくはできないのですが。
次回の通院は2週間後、2歳の誕生日です。どうか2歳が迎えられて、
少しでも楽になりますように。

|

« 働き者 | トップページ | 耕す? »

コメント

>金魚さん
そうか、クレイがいいかも。実は赤ちゃんのお尻拭きだと
体を冷やしてしまいそうで、犬猫用のグルーミングミトン
を買おうかと思っていたんです。それにクレイを合わせれば
いいかも!

>しおのさん
また明後日くらいから雨なんですよう(T△T)
ほんと、みんなでお祝いしていですね。

投稿: こず@管理人 | 2008/05/28 00:49

らんまるくん、ずっと気圧の変化が激しくて辛いよね。。。
ヒトだって厳しいなぁ…って思いますもん
少しでもらんまるくんが過ごしやすい日が続いてくれますよぉに
みんなで一緒にお誕生日をお祝いしましょうね(・_・)/

投稿: しおの | 2008/05/26 22:09

らんちゃん、その後いかがかしら。
毛繕い不足、クレイパウダーをまぶして拭いてあげるのはどうでしょう。

投稿: 金魚 | 2008/05/26 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/41321336

この記事へのトラックバック一覧です: らんまる通院記録(5月25日):

« 働き者 | トップページ | 耕す? »