« 春の動物園(さいたま) | トップページ | 休憩中 »

アルファの意地

複数で暮らすラットはある程度順位付けのようなものができてきます。
群のリーダーを「アルファ」と呼ぶのですが、3匹暮らしの男子寮にも
ちゃんとアルファがいます。ちなみに、体格のでかさ=強さになるケース
が多いです。(笑)
一番大きなきりまるが男子寮のアルファ。つゆまると時々やりあう事
もありますが、やっぱりきりまるが優勢です。

Kirimaru018
アヤシイにおいが・・・

テリトリー(散歩エリア)の見回りもかかしません。らんまるを先に散歩
させるので、ニオイが気になるのでしょう。つゆまるもてんまるも最初は
気にしますが、あっと言う間に忘却の彼方(笑)でもきりまるはかなり
しつこくニオイをかいでいます。
やはりアルファの意地があるのかもしれません(笑)

|

« 春の動物園(さいたま) | トップページ | 休憩中 »

コメント

うん、ここんちはきりまるくんだと思う(笑)

投稿: YUMI | 2008/05/04 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/41083541

この記事へのトラックバック一覧です: アルファの意地:

« 春の動物園(さいたま) | トップページ | 休憩中 »