« 平和 | トップページ | 階段好き »

らんまる2歳\(^o^)/&通院記録(6月8日)

本日、らんまるが2歳になりました~~!\(^o^)/
病気になってからずっと医者通いだし、体調もあまり良くはないけれど、
この日を迎えられたのが嬉しくて嬉しくて。正直な所、2歳になれるか
どうか危ぶんでいた事すらあったので。

Ranmaru078
ペットミルクうまー

食欲が落ちて痩せてしまったので、毎日ペットミルクで栄養補給してます。
ふやかしペレットは何を混ぜても「キライ」と無視されてしまい、どうしたもんかと
悩んでいます(^^;) 食べてくれるのもは食べ放題状態にしていますが、食事を
すると呼吸が苦しいらしく、一度に沢山は食べられません。特にお芋やカボチャ
は喉につまるといけないので(前にちょっとアブナイ事があった為)一度つぶして
水分を加え、ゆるめて団子にしてからあげています。

本日は通院もありました。実は前回もらった頓服、内容がすこし変わった為に
まずくなったようで。何をしても飲んでくれなくなってしまいました(^^;)
3種類あるお薬のうち頓服以外の2種は問題ないのですが、困り果てて先生に
相談。飲んでくれなければ意味はないので、以前の内容に戻し、濃度を上げる
事になりました。おかげでキレイに飲んでくれるようになり、一安心です。

ママきょうだいも健在で迎えた2歳の誕生日。充分頑張ってくれているから
これ以上「頑張れ」なんて言えないけれど、なるだけ長くうちにいてね。

|

« 平和 | トップページ | 階段好き »

コメント

>しおのさん
うちもゆっくりゆっくり食べてます。少しでも栄養を
取ってもらいたいので、夜はまるでバイキング料理の
ようになってます(^▽^;)

>金魚さん
ああ、もうすぐですね!らんちゃんにはしっかり
言い聞かせておきます!

>あすかさん
ママ似だったのね~(^^;)
うちもゆっくりですがガリガリやってます。そろそろ
野菜も露地ものでおいしい季節。自然のエネルギーを
分けてもらいましょう。

投稿: こず@管理人 | 2008/06/11 00:44

らんまるくんおめでとう!
ママもふやかしペレットは大嫌いです^^;
まだまだガリガリやってますよ~
らんちゃんも似ちゃったのか?!
おいしいもの食べてゆっくり健やかに.

それにしてもパパによく似てる(*^_^*)

投稿: あすか | 2008/06/09 21:14

らんちゃん、おめでとー!

もうちょっとすると我が家の近所でピュアホワイトが収穫できるらしいから、ぜひらんちゃんに食べてもらいたいなぁ。

投稿: 金魚 | 2008/06/09 19:54

おめでとぉ!!
ルカも色々と小さくしたものを、ゆっくり時間をかけて食べてます
こりからは一日一日が長く大切なものになってきますね
みんなゆっくりまったりで♪(^-^)

投稿: しおの | 2008/06/09 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/41477599

この記事へのトラックバック一覧です: らんまる2歳\(^o^)/&通院記録(6月8日):

» ミューのコ2歳☆ [GrassHopper+]
ミューとスティンキーの子供たちが2歳になりました~ あのちびちびから早いもので2年も経っちゃったんですね. ママも健在です♪ これからも健やかに. [続きを読む]

受信: 2008/06/09 21:10

« 平和 | トップページ | 階段好き »