« 野菜の日 | トップページ | お掃除ですよ »

てんまる退院\(^o^)/

いきなりですが、てんまる退院しました~\(^o^)/

Tenmaru017
ただいま~

いや、金曜に見舞いに行った時にはそんな話は出なかったんですよ。
土曜は帰宅が遅くなるので行けない事がわかっていたので、日曜に
予約を取ったんですね。で、今日行ったら「退院していいですよ(^-^)」
・・・先生、もっと早く言ってくださいな、何の準備もしてませんよ(^^;)
で、病院からプラケと大きな紙袋を借りて帰ってきました。
(ちなみにお金も用意してなくて、「次回通院の時でいいですよ」と天使の
ようなお言葉をAHTさんに言っていただいた。常連だからかな(^^;))

背中の患部の写真は小さめにしておきます。見たい方はクリックで
通常サイズになります。

Tenmaru018

かなりキレイに傷が治ってます。抜糸も済み。
傷跡の上下に「ぼこっ」とした部分がありますが、これは皮膚ごとごっそり
切除する手術だった為に、余ってしまった部分を寄せて縫ったからです(^^;)
広い毛刈り範囲も、腫瘍とおぼしき怪しげな部分を確認する為のもの。
まだ若いので、毛が生えるもの早いでしょう。
次回通院は土曜日。それまで、小さなプラケでの療養&安静生活をする
ように言われています。つまらなそうな顔してこっちにアピールするもんで、
視線が痛くて(^^;) でも、飼い主は負けないよ。

さて、気になるお会計ですが、実はたっくんの時より安かった(笑)
まったく傷を気にしない&いじらないおかげで、入院期間が短かったのが
幸いしました。

手術費(背部腫瘍摘出) ¥20,000
麻酔 ¥5,000
入院(5日間) ¥15,000
深夜管理費(3日間) ¥1,500
内服薬(2種) ¥2,000
プラス消費税で¥45,675でした。
病理検査代は結果が出てからだそうです。

この先どうなるかは分かりませんが、とりあえず元気に帰ってきてくれた
のが嬉しくて。もう少し毛が生えたらなでくり強化で(笑)しっかり様子を
見たいと思います。

|

« 野菜の日 | トップページ | お掃除ですよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/41759382

この記事へのトラックバック一覧です: てんまる退院\(^o^)/:

« 野菜の日 | トップページ | お掃除ですよ »