« 悶絶モノ | トップページ | 秋の気配・2 »

おしりあわせ

兄弟2匹暮らしをしているラットのつゆまる&きりまる。
複数同居をしている場合、おいしいものをもらうと相手に取られないように
工夫をこらします。くるりと相手に背を向けたり、すみっこにだーっと走って
行って、壁に向かったり・・・しているって言えばしているのですが。

Kirituyu013
背中合わせならぬ、おしりあわせ

いいのか?それでいいのか?(笑)
何も同じすみっこに走って行って、そんな体勢にならなくてもいいんじゃ
ないかと飼い主は思うんだけど(^^;)
とりあえずは相手が視界に入らないというだけで安心できるらしい。
・・・意味がいるんだかないんだかねぇ(笑)

|

« 悶絶モノ | トップページ | 秋の気配・2 »

コメント

>YUMIさん
同居鼠がいる子って、やっぱり同じようにやるんだね(笑)
どうも、相手が視界に入らなければそれでいいらしい(笑)

投稿: こず@管理人 | 2008/10/13 01:25

今日、みかんを受け取ったスナ兄弟がまったくこれと同じことをw
たいていどっちかはトイレに入り込んで食べるんだけど、今日は隠して食べる方角が同じだったみたい。
まさしく「おしり合わせ」で食べてました。

投稿: YUMI | 2008/10/10 04:15

>きゃらめるさん
多分、こっそりできる所の感覚が同じなんだろうね(笑)
相手が目の前にいた時の、くるりっと反対側を向く動きが
機敏で好きです(笑)

投稿: こず@管理人 | 2008/10/09 15:23

相手のいる場所と動きがわかる。<しり合わせ

否、自分の場所(のつもり)に行ったら相手も自分の場所と思ってた→押して陣取り、だと思う。

投稿: きゃらめる | 2008/10/08 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/42710662

この記事へのトラックバック一覧です: おしりあわせ:

« 悶絶モノ | トップページ | 秋の気配・2 »