« なぜそこに・2 | トップページ | あまりにも突然に »

つゆ&きり通院記録(11月22日)

本日つゆまる&きりまるの通院日。2週間薬を飲ませてみましたが、
さしたる変化はなし。特に痒がる様子はないし、冬だからちょっと
寒そうに見えるくらいで、今回に関しては飼い主的には切羽詰った
感がありません。先生も命に関わるような事ではないので、様子を
みながら、少しずつ薬を替えて色々試してみましょうとの事。また
2週間後に通院です。しばらく平和でしたが、また2週間ごとの通院が
始まりました(笑) 実は来週も通院予定があります。ちっくんがねー、
ちょっと急激に体重が増えたんです。この1ヶ月で10g近くも。見た目にも
わかるくらい、お腹回りがふくよかになって。でも、お腹が固い感じが
して、どうにもただの肥満には思えなくなってきてたんです。
これで「単なる肥満」だったら笑って済ませちゃいますが(^^;)

先日、お行儀の良いきりまる君の写真を載せましたが、今日はお行儀の
悪いつゆまる君を動画でどうぞ(^-^)

こうやってぼいぼい放ってしまうんですよ・・・_| ̄|○

|

« なぜそこに・2 | トップページ | あまりにも突然に »

コメント

二週間ごとの通院・・・重いから大変ですな(^-^;

動画、以前の女子寮でよく見ました。
あやめたんやらみずほたんやら、血縁関係者が多かったことを思うと、なんとなく元親として責任を感じなくもないですが、皆様がんばってくださいまし(*^m^)

投稿: YUMI | 2008/11/25 06:38

>michaelさん
初めまして(^-^)
葉っぱの下に何か隠した事なんてないんですがねぇ(^^;)
以前「器が変わればやめるかも」と思ってグラタン皿の
ようなのに変えた事があったんですよ。無駄な抵抗でした_| ̄|○
ブログ拝見しました。ステージにちっこしてしまう記事に
「うちもそういう子いたなぁ、苦労したなぁ」と共感しましたよ(^^;)


>びるねさん
ああ、仲間がいる~(笑)
そなんですよ、放り出したのもちゃんと食べてるし、朝には
なくなってるんですけどね。どうしてそんな一手間かけるのか
謎です。

投稿: こず@管理人 | 2008/11/25 03:19

お皿の形状のせいもあるかもしれませんが(もう少し平べったい皿を使っています)、我が家の茶色い嬢ちゃんはもっと激しい張り手で中身をばらまきます(苦笑)一体何の恨みがあるんだ、と思ったりしますが、その後はばらまかれたものを普通にかじっているのですよね。謎です。

投稿: びるね | 2008/11/24 01:17

はじめまして。
つゆまる君、「下に葉っぱじゃないいいものがあるかもしれない!」って探ってるんですかね-。

うちのラットケージは床がスノコなので下にボロボロ落ちてしまいます。
それで、浅くて幅広の食器に変えたらあまり派手に物色しなくなってスノコ下に落ちる量も減りました。

投稿: michael | 2008/11/23 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/43195832

この記事へのトラックバック一覧です: つゆ&きり通院記録(11月22日):

« なぜそこに・2 | トップページ | あまりにも突然に »