« クマ顔? | トップページ | 想像したのは・3 »

10周年

自分でもびっくりしたんですが、実は昨日(1/11)でねずみ達と
暮らして丸10年になっていました。
10年前、我が家に小さなジャンガリアンがやってきて、今日まで
途切れる事無くいろんなねずみ達とお付き合いしてきました。
あの頃はネットだって「パソコン通信」と呼ばれるテキストだけの
やりとりで、インターネットはこんなに普通には普及してなかったし、
用品だってわずかでした。小鳥用のものを転用したり、自作したり、
試行錯誤を続けて「自分の飼育環境」というのを作ってきました。
友人に恵まれた事も大きかったな。「パソ通」時代の友人とは今も
オンでオフでと付き合いが続いています。

Kirituyu022
我が家の長老つゆまる&きりまる、2歳2ヶ月

つゆきりもその古い友人宅からやってきた子達。つゆまるが痩せて
小さくなってしまっていますが、それでも兄弟仲良く長生きしてくれて
いるのが嬉しいです。

きっとこれからもずっと、自分の体力と寿命を考えなければいけなく
なるまでねずみ達との暮らしは続くと思います。
友人各位、どうぞよろしく!

|

« クマ顔? | トップページ | 想像したのは・3 »

コメント

>美那さん
おお、もうずいぶん長いおつきあいなんですね。
最初がパンダマウスってのがまたすごい。どの子も
本当にみんな可愛いですよね。

>YUMIさん
調べちゃったよ(笑)99年5月末に「3日前に迎えた」発言が
ありました。同期なのねーん(笑)
長い付き合いになったねぇ、これからも宜しく!

投稿: こず@管理人 | 2009/01/15 00:19

うーん、ワタシは初めてのパールホワイト(ジャンガリアン)をお迎えしたときの日付は定かではないですなぁ(^-^;
パソ通の過去ログを見たらわかるかも。

でもワタシもネズミ飼育歴10年ぐらいになると思う。今後ともよろしくです。

投稿: YUMI | 2009/01/13 23:46

そうなんですか。私は1994年から、おつきあいしています。最初は某ペットショップで「もらってください」札をつけられていたパンダマウスでした。マウス、ラット、Gハム、Jハム(5世代つきあいました)・・で、今のデグーです。みんな、かわいいです。

投稿: 美那 | 2009/01/13 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/43724973

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年:

« クマ顔? | トップページ | 想像したのは・3 »