« 力及ばず・・・ | トップページ | 収納 »

つゆまる通院記録(1/31分)

土曜日、午前中につゆまるの通院、午後きりまるの火葬、夜に
飲み会と怒涛のスケジュールをこなして、今日は1日呆けて
しまいました(^▽^;) さて、つゆまるの通院記録です。

体重が減り続け、400g台になってしまったつゆまる。何とか食べて
もらおうと、飼い主四苦八苦。ようやく先週くらいからふやかしペレットを
食べてくれるようになりました。問題はペレットのふやかし具合とペット
ミルクの配合量だったようです。おかゆくらいにどろどろにして、たんまり
ペットミルクを混ぜ込んだらバクバク食べるようになりました。ああ、
これで少しほっとした。
病院では後ろ足がきかなくなってきてしまった事や、ふやかしペレットを
食べるようになった事を申告。呼吸が少し荒いのも気になったのですが、
肺に水が溜まり始めていたとしても脱水気味な状況なので、利尿剤を
使う事ができません。安静にして、お薬継続です。

Tuyumaru022
くしくし

後ろ足の踏ん張りがきかなくなっていて、すぐにころんと転がってしまう
ようになりました。トイレにも入れなくなってしまったので、撤去。今は
完全フラットで、餌皿も深さのない角皿を使っています。
ふやかしペレットはCR-LPF小粒を10g、ペットミルクをティースプーン
山盛り1杯。これを朝晩取替えています。若干残る程度食べています。
もう何でもいいからお食べ状態なので、無添加のプリンや簡単に
作れるカッテージチーズ、豆乳なども取り入れています。
おいしいものを沢山食べようね、つゆまる。

|

« 力及ばず・・・ | トップページ | 収納 »

コメント

>YUMIさん

そうなんだよね、今までもその子によって好みが全然
違うの。故きたろうは固めが好きだったなぁ。そもそも
ふやかすとダメで、粉ならOKって子もいたし。
色々試してみる必要があるよね。

投稿: こず@管理人 | 2009/02/03 23:17

練りエサの調合も、体調や好みによっていろいろだよね。
故はづきさんは、基本的にあんまりドロドロのは嫌がって固めのを好んでた。

投稿: YUMI | 2009/02/02 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/43930690

この記事へのトラックバック一覧です: つゆまる通院記録(1/31分):

« 力及ばず・・・ | トップページ | 収納 »