« たっくん3歳!\(^o^)/(推定) | トップページ | 変わり身の早いオトコ »

2歳5ヶ月と14日

脅威の頑張りを見せたつゆまるが、先ほど旅立って行きました。

今朝、いつもならふやかしペレットをもりもり食べるのですが、なんだか
ぼーっとして食が進んでいませんでした。いつ何があってもおかくしくない
状態ですので、少し覚悟をして出勤。帰宅してすぐ様子を見ると、生気の
ない顔をしていました。正直「時間の問題かも」と思わせるような感じで。
それでもまだ体が温かかったので、手早く他の子達のお世話を済ませ、
ずっと抱っこをしていました。
時々びくりびくりと体を震わせ、少し苦しそうで。3時間ほど経った頃、
うーんと伸びをするように力が入り、そして抜けて、旅立ちを迎えました。

墜落寸前と思われた時から1ヶ月以上頑張って、ラットの最長寿記録を
作ったつゆまる。たくさんお世話させてくれてありがとう。おかげで、意外と
気持ちは落ち着いているよ。

Tuyumaru009
おうえん、ありがと

癒し系・のほほん顔で和ませてくれました。
つゆまるを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

|

« たっくん3歳!\(^o^)/(推定) | トップページ | 変わり身の早いオトコ »

コメント

>しずみんさん、あすかさん
お悔やみをありがとうございました。
日付が変わらないうちに「さて寝るか」と考えるのは
何年ぶりの事でしょうか。確かに寂しいですが、ちゃんと
受け止めて次へ進もうと思います。

投稿: こず@管理人 | 2009/04/15 02:08

遅くなりましたが,
つゆまるくんのご冥福をお祈りいたします.
何度経験してもやっぱりお別れはつらいです.
でも思い出は消えないですし,
残してくれたものは大きいですよね.

投稿: あすか | 2009/04/14 22:42

つゆまるくんもこずらさんも、お疲れ様でした。またこずらさんとこに戻っておいでね。楽しかったでしょ?
急に行かれても、じっくりお世話できても、やっぱり寂しい。でも、猶予をくれるのはやっぱり嬉しいですね。

私も最近庭でビオラの花柄を摘んだり、バラの枝振りをじっくり眺めたりする時間、夜のんびり写真整理をしながらお茶する時間がたくさんあったり、3泊の出張を受けられたりするのは、ねずみのお世話の時間がこっぽりないからなのだ…と思うと急に寂しくなったりします。
でも、寂しいと思う時間も大事なんですよね。

投稿: しずみん | 2009/04/13 12:04

皆様、つゆまるへのお悔やみをありがとうございました。
まとめレスにて失礼します。

1ヶ月以上に渡る介護生活は、充実していながらも気が
張っていたようで、金曜日にはとてつもない虚脱感と疲れ
を感じて「すまん、ちょっと寝かしてくれ」とお世話を
後回しにして少し寝てしまいました(^^;)
土曜日に出かけて、「ああ、もう急いで帰らなくてもいいんだ」
と思った時、ちょっと寂しかったです。
何人もの方からうちに来て幸せだったと言って頂けて、
本当に嬉しかったです。

どうもありがとうございました。

投稿: こず@管理人 | 2009/04/13 00:14

つゆくん逝かれましたか。兄弟で
こずらさんちの住人になって幸せだったろうね。

投稿: レンネンカンプ | 2009/04/10 23:41

墜落寸前と思われた時から1ヶ月以上頑張って>
本当に良く頑張りましたね。
いや、頑張るのを止めたからゆるーく長生きできたのかな?
たくさんお世話させてくれてありがとうという、こずえさんの気持ちにとても共感します。
私からもありがとう。

投稿: 範子 | 2009/04/10 21:31

ネズさんたちの一生は短いですが、お別れをするたびにいつかきっと生まれ変わって(それも近いうちに)戻ってきてくれるように思えてなりません。こんなふうに思うのは私だけでしょうか?

投稿: 美那 | 2009/04/10 19:59

だいすきな人が帰るのを待っていたんでしょうか。
つゆまるくん、幸せな一生だったね。

投稿: michael | 2009/04/10 19:29

こずらさんもつゆくんもお疲れ様。
桜の咲くよい季節の旅立ちだね。
花吹雪に見送られて行ってらっしゃい、つゆまるくん。

投稿: 金魚 | 2009/04/10 18:38

最後までそんな風に暖かく見守られて
つゆまるくんも心穏やかだったのではないでしょうか
つゆまるくん、安らかに。。。

投稿: しおの | 2009/04/10 17:23

二人ともおつかれさまでした。
できるだけこずらさんのところにいたいからがんばったんだよ!って声が聞こえてきそうです。

投稿: Mika | 2009/04/10 16:22

こずらさんのとこに行けて良かったね。
兄妹や両親と会えるね。

投稿: YUMI | 2009/04/10 12:46

最後のお別れは辛いですけれど、
つゆまるくんは幸せいっぱいで
天に昇って行ったのだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。。

投稿: pea | 2009/04/10 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/44621760

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳5ヶ月と14日:

« たっくん3歳!\(^o^)/(推定) | トップページ | 変わり身の早いオトコ »