« コブラ顔(笑) | トップページ | 頑張ってるよ »

ダンボ3兄弟(笑)

我が家にまたラットがやってきました~\(^o^)/
つゆまるが亡くなってから約2ヶ月。人懐っこくて陽気なラットがいない
寂しさに1ヶ月も持たず(^^;) ラッ友さんに声をかけて、繁殖している方へ
の橋渡しをお願いしました。ちょうどお見合い中だったペアから、5/1に
生まれた子達の離乳を待って本日お迎えしました!

Danbo3001
ダンボ3兄弟(笑)

あれ?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、この子達は「ダンボ」と
呼ばれる、普通より低い位置に耳のある種類の子達です。

Danbo3002
早速飼い主を味見(笑)

お迎え初日でこれなんです、これがラットの醍醐味なんです~(*^^*)
個別紹介は続きにて。

Senju001
せんじゅ(千寿)63g

野生色の子です。通常アグーチと呼ばれる毛色はこのタイプ。
尻尾の先まで茶色です。陽気なんだかのんびりなんだか、いまいち
まだ掴めてません(^^;)

Houju001
ほうじゅ(宝寿)65g

野生色のフーディッドです。顔だけだとせんじゅとの判別が難しい(^^;)
結構マイペースっぽい感じ。尻尾はピンク色。

Fukuju001
ふくじゅ(福寿)72g

野生色のハスキー。今の所一番大きくて、突撃隊長(何でも一番に試して
みる好奇心旺盛な子の事を私はそう呼んでいる(笑))のようです(^-^)

最初は2匹兄弟でと思っていたのですが、元親さんとのやりとりの中で、
お迎えしたいと思っていた野生色の子(せんじゅ)がいる事が判明。
「ハスキーとフーディッドも揃ったら面白いですよね」と私が言ったら、
その後揃っている事もわかって、3匹迎える事にしちゃいました(笑)

これからむくむく大きくなる3兄弟をよろしくお願いします(^-^)

|

« コブラ顔(笑) | トップページ | 頑張ってるよ »

コメント

>しずみんさん
あ、本当だ!寿シリーズがこんなにあるなんて(笑)
しばらく日本酒系でいくか・・・(笑)

>YUMIさん
おいちーもんをあげようと手を入れても、遊ぶ方が勝る
みたいで、味見されまくります(笑)
日本酒シリーズ、しばらく続くかも(笑)

投稿: こず@管理人 | 2009/06/03 00:08

味見されてる~
うらやま~

まだまだ、紅寿、碧寿、翠寿もあるよ~←日本酒w

投稿: YUMI | 2009/06/02 20:45

投稿: しずみん | 2009/06/02 09:21

>しずみんさん
今回は結構悩みました。最初に浮かんだのがせんじゅで、
あとはめでたい漢字をあれこれ並べて(笑)
ちなみに、宝寿という日本酒が本当にあります(笑)

>金魚さん
ふっふっふ、どうだ可愛かろう( ̄ー ̄)
水飲み写真は自分でもお気に入りです。しかし、どうして
うちの連中はアクロバティックに水を飲むヤツが多いん
だろう(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2009/06/01 23:22

あまりにもかわいすぎる。
一番下の写真は卑怯だ!

投稿: 金魚 | 2009/06/01 19:09

こずらさんちの子にはいつも素敵な和風の名前がつくので楽しみにしていたのです。
わあ、日本酒みたいだ(笑)
めでたいお名前。末永く、健康で幸せに。

投稿: しずみん | 2009/06/01 17:52

>あゆみさん
はい、ラットってとっても人懐っこいんです(^-^)
小さい時期はあっと言う間に過ぎ去ってしまいますので、
時間を惜しんで戯れております(笑)

>しおのさん
お迎えしちゃいました~(^-^)
ちーちーぴーぴー、どっすんばったんと賑やかになりました(笑)
これよ、これがないと静かすぎるのよ(笑)

>michaelさん
オトナの、特に♂のまったりずっしり感も大好きなのですが、
やはり子ラットの愛らしさはたまらんものがあります(*^^*)

>こてつさん
このアイドル達も、ほんの1ヶ月もすれば体重が今の3~4倍の
中ラットになるんですよ(笑)

投稿: こず@管理人 | 2009/05/31 22:59

ラブリ~~~♡

小さなアイドル達のスケジュール管理で、ステージママは大変ですね。
かわいい三つ子ちゃん。
どんなヒットを飛ばしてくれるか楽しみでーすhappy01

投稿: こてつ | 2009/05/31 15:05

小さい~
かわいい~heart04

我が家のオスどもはすっかりオトナになってしまったので
心底うらやましいです。

投稿: michael | 2009/05/31 12:09

あらーーっ(≧∇≦)お迎えおめでとですぅ♪
わらわらちょこまかしてるんですね♪
一気に賑やかになったんですね♪♪
こりからの活躍(?・笑)楽しみにしておりますぅ

投稿: しおの | 2009/05/31 11:13

可愛い〜(´д`)
人懐っこいんですね♪
私もイツか飼ってみたいです(^^ゞ

投稿: あゆみ | 2009/05/31 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/45182918

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボ3兄弟(笑):

« コブラ顔(笑) | トップページ | 頑張ってるよ »