« マイペースなままで | トップページ | せわしない »

おひっこし

こがねの訃報で報告が送れてしまいましたが、飼い主ではなく、
ダンボ3兄弟がケージにお引越しです(^-^)

Hikkosi
全景

サンコーのイージーホームローメッシュです。
今回はハンモックを入れ、ステージは小さいコーナーステージを1個。
3日経ちましたが、ハンモックが大破せず、ちゃんと使用されているのが
それはもう嬉しいです(笑)(過去数回導入したんだけど、いずれも一晩で
大破の憂き目に会いました(^^;))
ケージに移った3兄弟は大暴れ(笑)

Houjufukuju001
張り付く宝寿(手前)と福寿(奥)

Sennju003
千寿はお水をみつけた!(レベルアップ(笑))

それはもう元気に探検しておりました。
1日経つと、床材にしている新聞紙がしっちゃかめっちゃかになってる
のは、どうやら我が家恒例となったようです(笑)
写真も撮りやすくなったし、またビシバシ撮るわよ~( ̄ー ̄)


今日、こがねの火葬に行ってきました。
前回のつゆまるの時は花の季節。今回は濃い緑の季節になりました。
マウスの平均からいくと大柄だったこがねですが、お骨になってしまうと
本当に小さくて。それがちょっと寂しかったです。

|

« マイペースなままで | トップページ | せわしない »

コメント

>michaelさん
あ、そんな風にも見えますね(笑)
量的には1本で充分なのですが、何故か3匹揃って飲みたがる
事もありまして。とりあえず2個ボトルは用意しました。
この霊園は小動物や鳥もちゃんと火葬にできるんですよ。
さすがにスズメくらい小さくなると、頭しか残らない事も
あるようですが、セキセイくらいの大きさなら問題ない
そうです。哺乳類は骨がしっかりしてますから、マウスや
ロボでもお骨上げができますよ。

>あゆみさん
この喪失感というのは如何ともしがたいものですが、元気な
子達のおかげで気分が上向いてきます。

>あすかさん
うはは、あすかさんもそう見えましたか(笑)
ラットとマウスは体系的には似た所がありますが、全てに
おいて華奢だなぁと今回改めて感じました。


投稿: こず@管理人 | 2009/06/15 02:13

ぁあ、遠近だったのですね~
めちゃくちゃ驚きました!
いつ大きな子が!?とw

遅くなりましたが、こがねちゃんの冥福をお祈りします。
マウスってラットと違ってすごく繊細な感じがします。
手足の具合もか細いですしね。。。

投稿: あすか | 2009/06/14 22:58

宝寿チャン福寿チャン千寿チャンもヤッパ可愛いけど、こがねチャンの事を考えると寂しぃですね(T_T)けど、こがねチャンは可愛がられて感謝しちゅうろぉし無事に天国へ召されたと思います(^-^ゞこれからは、こがねチャンの分をthree兄弟が癒してくれると思います(^-^)v

投稿: あゆみ | 2009/06/14 02:47

宝寿君と福寿君、なんでこんなに大きさ違うの!
って思ったら遠近感でしたか。
お水は2つ用意なのですね。

我が家のマウス達は皆土葬にしてました。
焼いてしまうと骨も残らない気がして。
でもちゃんと残るんですね。

投稿: michael | 2009/06/14 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/45331481

この記事へのトラックバック一覧です: おひっこし:

« マイペースなままで | トップページ | せわしない »