« 可愛かったので(笑) | トップページ | 主張 »

お散歩

実は半月ほど前からダンボ3兄弟のお散歩を開始しているんですが、
今までまったりおじじーずを相手にしていた分、子ラットの「走る!
跳ぶ!登る!」の動きについて行けず(^^;)あまり写真が撮れて
いませんでした。ブレるわ見切れるわでねぇ(^▽^;)
比較的マシな写真を今日はアップです。

何故か飼い主の足に興味を持つダンボ3兄弟。

Senju006
千寿

Houju004
宝寿

Fukuju004
福寿

まだジャンプしてダンボールに登るような事はしてませんが、ワタシの
膝や肩で距離を測っているので油断はできません。(ラットは後ろ足で
立って、伸びたり縮んだりしながら目標物までの距離を目で測るんです。)
最初はおっかなびっくりでしたが、最近は楽しくなってきたみたい。
また面白いショットが撮れるといいな(^-^)

|

« 可愛かったので(笑) | トップページ | 主張 »

コメント

>みやびさん
もう、日々むちむちむくむく大きくなってますよ(笑)
おそらくあと数日で300gまで行くでしょう。
毎晩えらい騒ぎで3匹じゃれあってます。
やっぱり女の子の方が華奢なんですね(^-^)

投稿: こず@管理人 | 2009/07/10 00:59

お邪魔します!
3兄弟、もうすっかり大人になっちゃって!!
先日、3兄弟の同腹の2姉妹に会って来ましたが女の子のせいか千寿君達より一回り小さめな感じがしました!
みんな、元気でわんぱくそうですね(汗)

投稿: みやび | 2009/07/09 15:22

>あすかさん
茶色いねずみはいいですよぅ(*^^*)
そろそろダンボールの向こうの世界に興味が出てきた模様。
3匹で飛ばれたらどーしよー(^^;)

>YUMIさん
本当に、ちまちまな時期はあっと言う間ですねぇ。
もう立派な若ラットですよ。

過去靴下はいたままで歯型がつくくらい味見されてから、
真冬でも散歩時はナマ足です(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2009/07/09 00:11

君たちも、あっというまによく育ったねぇ(T▽T)

そして何故ラットは、飼い主の足に興味を持つのか。
ナマ足ならまだマシだけど、何故か靴下だと豪快に味見をされる不思議。

投稿: YUMI | 2009/07/08 22:07

カワイぃ…
千寿くんがタイプです(笑)

あっという間に育って、
段ボールにも飛び乗っちゃうんでしょうねぇ~
うちの新入りちゃんは過去、最高にお転婆です(^_^;)
物おじしない子は好奇心もすごいです。

面白ショット楽しみにしてます♪

投稿: あすか | 2009/07/08 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/45569663

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 可愛かったので(笑) | トップページ | 主張 »