« 2階でごはん | トップページ | いきなり撮ったどー! »

ねずみの知恵

ねずみ達もどうやらいろいろ考えているようで、時々感心させられる事が
あります。特に防寒に関しては、ちゃんと暖かい所を知っていて、おまけに
知恵を働かせる事も。
床材をかき集めてみちみちのお布団を作ったり、床材を掘ってより暖かい
床面を露出させたり。ラット達もより暖かく過ごす方法を編み出してます(笑)

Danbo3_014
ぬくぬく

ここには「ぴたり適温」がL字型に貼ってあり、ステージが天井代わりに
なって暖気を留めてくれます。おまけに床材の新聞紙で壁を作り、3匹
寄り添ってぬくぬくしています。
掃除の時に掴むと、ほっかほか。ちょっと気温が上がると壁がなくなったり、
ハンモックで寝ていたりします。
ねずみの知恵もなかなかですなぁ(^-^)

|

« 2階でごはん | トップページ | いきなり撮ったどー! »

コメント

>茘枝さん
まさにこたつでゴロ寝って感じです~(笑)
私も何度も同じくらいの大きさになって混ざりたいと
思ってます(笑)

> michaelさん
そうなんですよ、新聞紙って結構保温効果あるんです。
昔登山やってた頃、寒いとトレーナーの下に新聞巻いたりも
しました(笑)

>YUMIさん
床材に新聞紙を使うと、ねずみのカスタマイズ心を
そそるようですな(笑)

投稿: こず@管理人 | 2010/01/12 22:50

我が家の2歳9ヶ月の婆さまラットも、でかい腫瘍で身動きもままならないくせに、体調が良い時はせっせと新聞紙のカスタマイズにはげんでるー。

投稿: YUMI | 2010/01/10 22:15

新聞紙は暖かいと
かの美輪明宏氏もおっしゃってました。

投稿: michael | 2010/01/10 03:00

おこたつ入ってるヒトのようですね
ああ、兄弟達に挟まれて暖まりたい…(笑)

投稿: 茘枝 | 2010/01/09 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/47241110

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみの知恵:

« 2階でごはん | トップページ | いきなり撮ったどー! »