« ぎゅむぎゅむ | トップページ | 福寿 入院記録・6 »

福寿 入院記録・5

昨日、福寿のお見舞いに行ってきました。
ちょっとだけ、回復が見えてきたんです~(T▽T)ウレシナキ

軟便でおもいっきりばっちいペパーレが痛々しかったのですが、ふと見ると
あちこちにちょっと固まった便が。泥のようでまったく形になっていなかったのが、
少し改善されました!\(^0^)/
ましになった程度ではありますが、福寿は小松菜を齧ったりペレットを齧ったり
(CR-LPFをふやかして団子にしてくださってました。ありがたやありがたや。)
土曜よりは顔もなんとなくしゃきっとした感じです。
血便になってしまっているのは相変わらずなんですが、血色は良いので貧血も
たいした事ではありません。食べようとする気力もあるらしく、私が先日持参した
ニッパイソフトとソバの実もよく食べてくれているそうです。

未だ油断はできませんが、ずっと思わしくなかった中の回復の兆し。
ちょっとほっとしたのか、また寝落ちしそうになって報告が遅れてしまいました(^^;)
頑張れ福寿。元気になったら、おいちーもんをたらふく食べさせてあげるからね!

|

« ぎゅむぎゅむ | トップページ | 福寿 入院記録・6 »

コメント

>びるねさん
ふやかしがキライな子とか、ふやかした水分が多い・少ないで
食べない子ってうちにもいましたよ。食べてもらうまでの
試行錯誤がなつかしい(笑)

投稿: こず@管理人 | 2010/07/10 06:48

おお、ふやかし方、ありがとうございます。やっぱり小さくはするのですね。くるみ割りが必要か~。
私は早々に諦めて小粒に走ったのでした(笑)ふやかしたのはお気に召さなかったようで、黒ちゃんも茶色ちゃんも食べませんでしたけど。

投稿: びるね | 2010/07/08 22:54

>びるねさん
福寿、頑張ってます。ありがとうございます。
CR-LPFをふやかすのは、小粒が出る前に私も苦労しましたが、
方法を確立したんですよ。
キッチン鋏に持ち手の所にギザギザがついてる物があるんですが、
そこにペレットをはさんでぐっと握るとぱこっと割れます。
そうやってなるだけ小さくして容器(蓋つきタッパー)に入れ、
ひたひたの水を入れます。寝る前に用意して冷蔵庫に入れ、放置。
朝になる頃には結構ふやけてます。朝用意すると帰宅
する頃にはふやけてます。

>くまねこさん
はい、少しですが良くなってきているようです(^_^)
毎日携帯を仕事中もポケットに入れて「電話が鳴りませんように」
と、どきどきしていました(^^;)
明日(7/8)はまたニッパイソフトとソバの実持って
お見舞いに行ってきます。

投稿: こず@管理人 | 2010/07/08 02:57

あああーよかったー!よかったー!
食欲もあるんですね!
具合がよくなってくると表情も違ってきますよね。
がんばれーがんばれー!福寿さんがんばれー!

投稿: くまねこ | 2010/07/07 22:35

食欲がずっと保たれているのはよい傾向ですね。無事のご帰還をお祈りしています。

ところで、CR-LPFてどうやったら団子になるほどふやけるのでしょう?水につけておくぐらいじゃ割ろうにも歯が立たないぐらいで。ネズミの歯と顎の丈夫さにびっくりしました。

投稿: びるね | 2010/07/07 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/48818648

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿 入院記録・5:

« ぎゅむぎゅむ | トップページ | 福寿 入院記録・6 »