« 福寿 入院記録・5 | トップページ | わかるんだよ »

福寿 入院記録・6

福寿のお見舞いに行ってきました。
ちょうど便が出た所だったらしく、お尻にべっとりと軟便が(^^;)
でも、これまで流れるような状態でペパーレにしみ込んでいたのを思うと、
ましになったなぁ。とはいえ、腸の粘膜が便と一緒に出てしまっているので
本当に「ましになった」だけでありますが。
血便も多少は良くなっていて、先日見舞いに来た時には鮮血にそまった
ペパーレがいくつもあって本当に痛々しかったのですが、今日はそれも
見当たりません。
体重が増えないのが心配ですが、福寿の体力を信じて飼い主は祈るのみです。
ねずみの下痢って本当に怖い事を心の底から実感してます。

|

« 福寿 入院記録・5 | トップページ | わかるんだよ »

コメント

>tristramさん
ご心配をおかけしております。福寿、かなり良くなってきました(^-^)
ブログを拝見して、ブルデューさんの大きさに懐かしさが
こみ上げてきましたよ。うちの初代ラットも880gまで巨大化した
のがおりまして。(兄弟も790gという巨ラット)
あの大きさ、あの重さ。ああ、なつかしい・・・(笑)
足底潰瘍はなかなか治りづらいですよね。うちもさんざん
悩ませられました。あれは同じ環境でもなる子とならない子が
いるんですよ。主に体重が重くて足に負担がかかったり、
体重は標準でも循環器が弱くて末端の血行が良くなかったりすると
出るんだそうです。
増えて欲しい子は増えてくれず、減って欲しい子は減らず、
げにままならぬはラットの体重(^^;)

投稿: | 2010/07/12 13:37

うちにも現在治療中(足底潰瘍の治療中)のラットがいます。
あっという間に悪くなった割には良くなるペースが遅いので飼い主としては胸が痛むところです。

福寿さん、現在鋭意治療中の大プリプリの若い頃にそっくりで
以前からとっても気になる存在でしたので気をもんでいます。
早く良くなるといいですね。

投稿: tristram | 2010/07/10 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/48839336

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿 入院記録・6:

« 福寿 入院記録・5 | トップページ | わかるんだよ »