« わかるんだよ | トップページ | 福寿 入院記録・8 »

福寿 入院記録・7

福寿の下痢が止まりました~!\(^0^)/
血便もましになってきました!!

ああ、長かった約2週間。体重は減り続けるし、ペパーレには鮮血が
染みてるしで、ほんとうに心臓が痛い思いをしました。
仕事中も容態が急変しないか気が気でなくて、緊急連絡の入る携帯を
ずっとポケットに入れたままでした。

土曜日にお見舞いに行った時、「何とか形になっている」便になってました。
ただ、お天気が崩れる気圧に影響を受けたのか、耳が真っ白で血色が
あまり良くありません。私の膝も痛かったので、多分明日雨が降って
しまえば楽になるだろうと思いました。
そして翌日曜の午後。「普通の軟便」に改善してました。ペパーレの
汚れも段違いに少なくなっていて、水分や血液がしみこんでいるような
のもありません。見ただけで分かった赤み(血便)もずっと良くなっていて、
血色も昨日思った通り良くなってました。耳がきれいなピンク色。体重の
減少も止まりました。
ちょっとダルそうなのは仕方ない。まだ食欲がわかなくてエネルギーが足りない
のでしょう。腸の調子が良くなれば、食欲も出て栄養がきちんと吸収できるように
なるので体重も増えるはず。

土曜日に恒例の「K市の野菜を食べる会・その1」があって、おいしいトウモロコシ
と枝豆を仕入れてきました。福寿の分もちゃーんとあるからね、はやく元気になって
おいしく食べよう!

|

« わかるんだよ | トップページ | 福寿 入院記録・8 »

コメント

福寿くんよかったですね。

投稿: | 2010/07/13 07:09

良かったですね。
今まで状態が悪かったのが良くなってきたのがわかった時って
本当に目頭が熱くなりますよね。

ブログの過去記事拝見しました。
福寿さんは去年の5月1日生まれだそうですね。
ブルデューは去年の3月3日生まれですので
ほぼ丸2か月違い、微妙に親子の年齢差
(月齢差というべきだろうか)といったところでしょうか:)


その彼なのですが…
体重がとうとう890gになってしまいましたorz
最近比較的順調に減量できていたおかげで忘れかけていた
「0.001t到達」の恐怖が再び…orz

投稿: tristram | 2010/07/12 20:46

・゚・(つД`)・゚・よかったぁぁ
入院中はホント、ポケットのケータイにビクビクしっぱなしですもんね。
福寿さんはやくトウモロコシ食べられるようになるといいですね!

投稿: くまねこ | 2010/07/12 20:26

えがったえがった。もう一息ですね!

投稿: びるね | 2010/07/12 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/48859085

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿 入院記録・7:

« わかるんだよ | トップページ | 福寿 入院記録・8 »