« 福寿 入院記録・8 | トップページ | 福寿 逝く »

これも退色

福寿の入院で2匹暮らしの千寿と宝寿。元々宝寿があまえたさんの
抱っこラットなんですが、最近は千寿も大人しく抱っこされるように
なりました。寂しいのかい?1歳超えたから落ち着いてきたのも
あるんだろうね。

さて、退色といえばハスキーラットが有名ですが、黒の毛並みを
持つ子にも高齢になってくると退色が見られます。茶色くなってくる
んです。で、どうやら原種色(アグーチ)の子も退色してくるみたい
です。

Senjuhouju005
私が見た感じに一番近い発色の写真

宝寿もフーディドではあっても原種色で、まさにこげ茶って感じなんですが、
千寿の後頭部と下半身がすごく明るい茶色になってきています。
きっとこれも退色なんだろうなぁ。面白いなぁ。

|

« 福寿 入院記録・8 | トップページ | 福寿 逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/48872654

この記事へのトラックバック一覧です: これも退色:

« 福寿 入院記録・8 | トップページ | 福寿 逝く »