« これも退色 | トップページ | うたたね小五郎 »

福寿 逝く

福寿が逝ってしまいました。

下痢がおさまってほっとしたのもつかの間、呼吸の状態が芳しくなく、
少し心配をしていました。
今日、お見舞いに行った時には、酸素補給をしているにも関わらず
全身で呼吸をしているような状態で。予感めいたものを感じてしまい
ました。

「今夜がヤマだ」

循環器(主に心臓)の不調の原因は不明ですが、下痢が根こそぎ
福寿の体力を奪ったのも一因だと思われます。
こういう予感は何故かはずれなくて。帰宅途中の電車の中で、
福寿の訃報を受け取りました。

最後に会えて良かった。
そう思いながらも残念で、寂しくてたまらない。

福寿を応援してくださった皆様、ありがとうございました。
コメントへの返信が少し遅れる事をご容赦ください。

Fukuju011
福寿 1歳2カ月と14日

大好きだよ、福寿。

|

« これも退色 | トップページ | うたたね小五郎 »

コメント

遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。

子供の頃飼っていたGハムで下痢で亡くなった子がいて、
「ねずみが下痢をしたら危険」
という印象がありました。
ので、一度もちなおしてくれた福寿くんはとても頑張ったんだなぁ…と思います。

福寿くんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: 範子 | 2010/07/27 00:29

みなさま、福寿への弔いの言葉をありがとうございました。
まとめレスにて失礼いたします。

これほどの下痢をした子が初めてで、怖いとは知識で知って
いたものの、実際に目の当たりにするとやはりかなりの
ショックでした。
一番体が大きくて、一番元気だった福寿が、まさか・・・
そんな気持ちが大きかったです。
福寿が教えてくれた事を大切に、これからのねずみたちのお世話に
生かそうと思います。

投稿: こず@管理人 | 2010/07/20 21:01

入院記録を拝見するたび「がんばれ〜!」と祈っていましたが…
非常に残念です…

投稿: 茘枝 | 2010/07/17 00:14

残念です。

投稿: tristram | 2010/07/16 08:03

もう少しでおうちに帰れるんだなぁって期待してました。
3兄弟揃った可愛い姿が見られないのはとても残念です。

投稿: michael | 2010/07/16 01:14

福寿くんのご冥福をお祈りします。
別れは常なる定めですが、何度体験しても慣れないものですね。

投稿: NOBUKO | 2010/07/15 23:09

福寿さん・・・
お家に帰ってみんなでトウモロコシ食べられるようになるって思っていたのに。
残念です。悲しいです。
かわいらしい姿をたくさん見せてもらいました、ありがとう福寿さん。

投稿: くまねこ | 2010/07/15 23:07

・・・寂しいですね。安らかに。

投稿: びるね | 2010/07/15 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/48885611

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿 逝く:

« これも退色 | トップページ | うたたね小五郎 »