« うたたね小五郎 | トップページ | 同じ格好 »

実はイヤ

仰向けがデフォルト(笑)の稲穂。こんな風に手に乗せるとおとなしく
このままでいます。

Inaho016
じつはイヤなんだけど

伸びぎみの爪を切ろうとしているんですが、この状態だと手足が
自由に動くので引っ込めてしまいます。かといって保定すると
びーびー鳴かれて、飼い主が挫折。どーしようかなー(^^;)

あまり長い事手に乗せていると暴れだすので、適当な所でプラケに
帰すと、一目散に砂場へ駆け込みます。

Inaho017
はー、えらいめにあったよぅ

うっぷんを晴らすかのように盛大に砂を蹴りだしてくれちゃいます(^^;)
とりあえず今日は2本切れたから良しとするか。また来週リベンジだ。
(えー、やだぁ@稲穂)

|

« うたたね小五郎 | トップページ | 同じ格好 »

コメント

>範子さん
稲穂はオブトの中でも大柄な方らしい。これでもうちに
来てからペレット中心の食事で少し減ったのですが、
毛並みのせいでまったく変わらないように見えます(笑)

投稿: こず@管理人 | 2010/07/28 02:18

>tristramさん
ロボは保定すれば固まってくれるので問題ないんですが、
他の子は苦労しますよねぇ(^^;)
ラット達は木製製品を使うと自然に削れていたんですが、
今ちょっと伸びぎみなんですよね。ああ、こっちも何とか
しなきゃ(^^;)

>くまねこさん
そう、これが「実はイヤ」と言っている証拠(笑)
爪の先がくるっと半円を描くくらいになったらもう伸び
てる状態ですね。私の場合は目視が基本です。

投稿: こず@管理人 | 2010/07/28 02:10

むっちむち…vv

投稿: 範子 | 2010/07/27 00:25

稲穂さんったら、おててがグーになってる( ´艸`)ププ
砂場でホッとしている表情がなんともいえませんね。
こういう顔の人いるよな~ってカンジです(笑)
ところで、ネズミの爪がのびてるってどこでわかるんですか?
手に乗せてチクチクしたら、とか?

投稿: くまねこ | 2010/07/24 06:46

チューの爪切りは類を問わず大変らしいですね(^^;;
我が家のプリラット(2名)について申せば
ブルデューさんは大人しく(どころか悦楽の表情で)
週1(月曜の夜)の爪切りタイムを満喫させてくれますが
ガロア君はホールドしていた飼い主の手(軍手着用)をボロボロにしてくれたトラウマがまた微妙に(^^;;
※事の発生から既に3か月以上経過した現在も傷跡は消えていません…orz

投稿: tristram | 2010/07/23 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/48950517

この記事へのトラックバック一覧です: 実はイヤ:

« うたたね小五郎 | トップページ | 同じ格好 »