« アンテナ | トップページ | 福々しい »

右往左往

私が「おいしいもの」を持って(今日はりんご。)ケージの前に座ると、
ラット達は「はやく!はやく!」と右往左往(笑)

ケージから鼻先を突き出してみたり、隣にいるヤツを乗り越えてみたり。
ゆでたての枝豆だったりしたひにゃぁ、あまりのいいニオイによじ登ったり
もしちゃいます(笑)
毎度の事ながら、かわいいんだよなぁ(*^^*)

|

« アンテナ | トップページ | 福々しい »

コメント

>YUMIさん
ラット特有の動きですよね。1歳過ぎた♂ラットなので、
だいぶトロくなってきました(笑)

>tristramさん
そう、このむちむちな体型で(我が家比では小柄な方ですが)
ころげまわるのが可愛いんですよね(^-^)
扉を開けると飛び出してくるのは一緒です(笑)
猫なんかもそうなんですが、興奮した時にちょっとインターバル
を置く為にする傾向がありますね。

>冬月まりんさん
一列で・・・それはまたたまらん可愛さで(*^^*)
一番いい位置をキープしようとしてるんではないかと
思うんですが、どこでもそんなに変わらないと思うんですよねぇ(笑)

投稿: こず@管理人 | 2010/09/12 11:01

 パッケージに入っていて匂わないはずなのに、始まるんですよねぇ〜。家では、男の子は相手を押しのけて乗っかっちゃったり…の大騒ぎ、女の子はケージから鼻先を突き出して1列に並んで待っていますheart04

投稿: 冬月まりん | 2010/09/11 04:21

こ・このプリプリコロコロがたまらないんですよハァハァ(落ち着いて)
我が家では基本飼育箱の扉は開けていますので
このシチュエーションですとダッ!!!!!!!と箱から飛び出してきて
外でプリプリと動き回ることになるのですが。

それにしてもどうしてラットって、全然関係ないときにも後ろ足でポリポリするんでしょうね(^^;

投稿: tristram | 2010/09/10 21:36

なつかしいなぁ、ラットのこの動き。
おいちいものだ!って知ってるんですよねー。
活発な女の子だったら、とっくにケージに登ってるところが
容易に想像できます(笑)

投稿: YUMI | 2010/09/10 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/49403197

この記事へのトラックバック一覧です: 右往左往:

« アンテナ | トップページ | 福々しい »