« ほりほりほり | トップページ | 頭かくして »

千寿通院記録(10/31)

先日記事にしましたが、千寿の目の周りの赤さが気になって、
さらに時々鼻がぷしぷしというような音をたてるようになったので
日曜日に病院へ行ってきました。
目は眼球に傷がある訳でもなく、なにかできている訳でもありません。
鼻に関しても病院では症状が出ず、おそらく感染症的な鼻炎のような
もので、それが目の方にも影響しているのではないかとの診断でした。
他は特に何もなく、抗生剤を朝晩1週間投薬して来週再診です。
どうもラットは呼吸器に不調が出る子が多いなぁ。

帰宅した千寿は疲れたのか、そそくさと新聞に潜ってしまったので
写真はなしです。

|

« ほりほりほり | トップページ | 頭かくして »

コメント

>くまねこさん
まさに「鼻かぜ」といった所のようです。見た目がちょっと
派手だったので心配しましたが、お薬だけで治りそうで
ほっとしました。
日曜日、私ももしかしたらと思っていたんですが、残念
でしたね。

投稿: こず@管理人 | 2010/11/04 21:53

千寿さん、とりあえず大きな病気ではないようでよかったですね。
人間で言ったら鼻カゼみたいなものなんでしょうか。
季節の変わり目はネズミたちも「体がついていかないよぅ」と思っているのかな。
うちも日曜日に診察だったんですがお会いできませんでしたね。残念。

投稿: くまねこ | 2010/11/02 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/49911265

この記事へのトラックバック一覧です: 千寿通院記録(10/31):

« ほりほりほり | トップページ | 頭かくして »