« 手術成功\(^o^)/ | トップページ | 速報! 宝寿退院〜(*^o^*) »

千寿通院記録(11月13日)

千寿の通院日です。
鼻のぷしぷしはずいぶん良くなったのですが、今度は呼吸音が
出始めましたorz
聞きなれた「ぐふぐふ」という音が、寝起きによく聞こえます。
それを先生に告げると、心音はそれほど悪くはないので、
感染症と循環器が弱っているのと両方を想定してお薬を変更
する事になりました。
前の薬はまずくはなかったらしく、お皿からきれいに舐めてくれた
のですが、今度のお薬はまずいらしい。一口舐めて残されてしまい
ました。うー、粉もののストックがほとんどないんだよな。消費期限
過ぎちゃって、処分したから。また入手せねば。
今日の所は飼い主用のプリン少量に混入、きれいに完食。明日から
また手を変え品を変えだな。

Senju011

広いケージに千寿1匹はなんとなく寂しそう。

千寿の診察の後、宝寿に面会させてもらいました。
とっても元気で、もりもりごはんも食べているし、傷を気にする様子も
ないので、もう退院してもいいですよ、との事。
・・・はい?
一昨日手術が終わったばっかりですが・・・(^^;)
とはいえ、宝寿は傷が化膿したり、気にしてかじったり、食が細くて
強制給餌が必要だったり、下痢してしまったりという病院での治療が
まったく必要ない状態。糸は吸収糸なので放置でOK。
さらに入院期間が短ければ、再同居が成功する可能性も高くなります。
2匹連れて帰れる用意をしていなかったので、明日退院する事に
なりました\(^o^)/

もしも再同居ができなくても、予備のケージがありますし、ストレスの
ないようにしてやろうと思ってます。

|

« 手術成功\(^o^)/ | トップページ | 速報! 宝寿退院〜(*^o^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/50029228

この記事へのトラックバック一覧です: 千寿通院記録(11月13日):

« 手術成功\(^o^)/ | トップページ | 速報! 宝寿退院〜(*^o^*) »