« 宝寿 入院&手術 | トップページ | 千寿通院記録(11月13日) »

手術成功\(^o^)/

先ほど獣医さんから手術が無事終わったと連絡がきました\(^o^)/
ただ、縫った所を気にしているらしい。噛むなよ~~(^^;)
術後1日は面会謝絶なので、明日は電話で様子を聞いて、土曜は
千寿の診察があるので、可能ならその時に面会させてもらおうと
思ってます。

心配してくださった皆様、ありがとうございます。

|

« 宝寿 入院&手術 | トップページ | 千寿通院記録(11月13日) »

コメント

>びるねさん
ありがとうございます。今日、退院して元気にしてます(^_^)
この病院、その名も「リトルバード」というだけあって、
専門は鳥全般。患畜の9割が鳥で、他院からの紹介や
転院も多くあります。ここの先生、おそらく日本で唯一
鳥の輸血の技術をお持ちで、お姉さまのように緊急性の
高い場合は本当にすぐに検査・入院・手術をしてくださいます。
腫瘍にも色々種類があるようで、私もこんなに急に大きく
なるのは初めての経験です。毎日なでくりできるラット
だから良かったのかもしれません。

>金魚さん
一息ついたらもう退院ですよ~(笑)
傷口もきれいで、癒着もなく、再発の心配はありますが、
まずは一安心です。

>くまねこさん
1日経っただけで見た目でわかる程大きくなったのは
初めてでした。手に慣らしておくのって、本当に大事
だと実感です。

投稿: こず@管理人 | 2010/11/14 19:25

手術成功、おめでとうございます!
ああよかった、安心した・・・
宝寿さん、こずえさん、お疲れさまでした。
こずえさんの的確な判断で宝寿さんすぐに手術ができてよかったですね。

ネズミの腫瘍って本当に進行が早いですよね。
うちの故ちゃいろは水がたまるタイプの腫瘍でした。
宝寿さんと同じで「昨日はこんなになってなかった!」と慌てて病院に連れて行きました。

スナは小さいのでラットさんのようにあんまりグニグニできないんですけど、病気を早期に発見するためにはやっぱり普段からよくなでまわしておくべきだと思いました。

投稿: くまねこ | 2010/11/11 23:31

まずは一安心。
今夜はゆっくりと寝て、土曜の面会に備えてくださいな。
小さい者は、進行も急だけど治癒もそれだけ早いはず。
だいじょぶ。福寿が守ってくれてるさ。

投稿: 金魚 | 2010/11/11 22:37

びっくりびっくり。ひとまず無事の手術成功、一安心ですね。
姉が桜文鳥を飼っているのですが、先日朝に足の付け根にでっぱり発見、午前中のうちに慌てて医者に連れて行き、より詳しく検査の出来る本院を紹介されて午後に移動、預けて家に帰ってきたら検査結果の電話連絡がありその日の夕方には手術、その時点で腸壁を突き破っていたそうです。朝と午後では姉の見た目にもでっぱりは大きくなっていたそうで。そんなに急に大きくなる腫瘍?もあるのだ、とびっくりしていたところでした。
千寿くんも宝寿くんもこずえさんもお大事になさってください。

投稿: びるね | 2010/11/11 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/49999562

この記事へのトラックバック一覧です: 手術成功\(^o^)/:

« 宝寿 入院&手術 | トップページ | 千寿通院記録(11月13日) »