« あらえっさっさ | トップページ | 手術成功\(^o^)/ »

宝寿 入院&手術

宝寿に腫瘍発覚 orz
故きりまるとほぼ同じ場所で、いきなり見つかったのも同じです。

事の起こりは土曜日の夜。いつものように掃除の為にキャリーに移す前、
千寿と宝寿をなでくりしていた時、宝寿のお尻の所にごろっと何かがある
のに気が付きました。毎日なでまわしていたのに気がつかなかった。
急に大きくなった?
次の土曜に千寿の通院があるので、その時に一緒に診察してもらおうと
思っていたのですが、日曜にその考えが吹き飛びました。明らかに土曜より
腫瘍が大きくなっていたんです。盛り上がって色が赤黒く変色してきている。
週末までなんて待てない。
病院は月曜がお休みなので、火曜(昨日)連絡して、今日診察してもらう
予約を取りました。その間、わずか3日で最初の倍くらいまで大きくなって
しまいました。
先生に発見したのは土曜で、もっと小さかった事、色が変色した事など
を伝えると、これだけ短期間に大きくなるのはタチの悪い(=悪性)もの
だろうとの事。こんなに急に大きくなるものがるのか疑問だったのですが、
腫瘍に水分が溜まるタイプがあるらしく、急に大きくなるのだそうです。
脊椎にも肛門にも近く、早めに切除した方が良いというのが先生と私の
共通意見でした。
今日、そのまま入院となり、手術は明日(木曜)の夜。
腫瘍は組織にがっちり食い込んでいる感じではなく、ちょっと浮いたように
ころころしています。切除は問題ないでしょうとの事。ただ、やはり麻酔とか、
思わぬ所にからんでいたりとか、実際その場にならないと分からない事は
あります。

ここまできたら、もう飼い主にできるのは祈る事くらい。
千寿との再同居の事なんかも少し頭をよぎりましたが、今は宝寿が
元気で帰って来てくれる事だけを考えています。

|

« あらえっさっさ | トップページ | 手術成功\(^o^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/49994038

この記事へのトラックバック一覧です: 宝寿 入院&手術 :

« あらえっさっさ | トップページ | 手術成功\(^o^)/ »