« 置物? | トップページ | 確認 »

千寿通院記録(12月12日)

千寿の通院日。
薬のなくなるスパンがだいたい2週間。これくらいだと飼い主にもあまり
負担なく通院できます。毎週も経験してるけど、結構体力的にも
お財布的にも厳しい(^^;)

今週に入ってから、心なしかぐふぐふ言う音も小さくなり、回数も減って
いるような感じだったので、先生に報告。聴診の結果も悪くない状態
なので、このまま維持できれば問題ないとの事でした。お薬も変わらずに
継続。最初に気になった目の周囲の赤さは変わらず、原因不明。
腫れている訳ではない事から薬は出ていませんが、飼い主の心情的に
精製水をスポイトに取って目薬のように使い、そっと拭いてあげています。
毎晩やるとそれほど気ならなくなります。
年内にもう1回通院予定です。

で、病院でびっくりの偶然が。会社にいる経理の女性(私と同年代)は
今年の夏頃に中途入社した、それまで兵庫にいた人。オカメインコを飼って
いて、どこかにいいお医者さんはいないか探していると言っていた。
そこで、うちのかかりつけの獣医さんは鳥とねずみとうさぎの先生だよと
教えてあげたら、今日待合室でばったり遭遇(笑)
連れて来ていた白オカメがまたベタ慣れで、初対面の私にも「なでて~」と
頭を差し出すかわいこちゃん。ひとしきりなでまくりました(笑)
仕事しているとどうしても土日に通院する事になるから、可能性としては
ないではないけど、いや、びっくりした。

|

« 置物? | トップページ | 確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/50306625

この記事へのトラックバック一覧です: 千寿通院記録(12月12日):

« 置物? | トップページ | 確認 »