« 無事帰宅 | トップページ | ヤシマ作戦 »

輪番停電

地震から2日が過ぎ、伝えられる被災地の情報に「私に何ができる
のだろう」と考えずにはいられません。まずは節電。元から電気代
節約の為にコンセントを抜く習慣があったり、スイッチ式のタップを
導入しているので、あまり苦になりません。
そして14日から輪番停電が始まります。我が家は4グループに該当し、
13時50分~17時半の間で3時間ほど停電になるようです。
この時間帯であればエアコンが止まっても通電すればぴた適や
あんかが暖かくなりますし、私が18時半には帰宅できるのでねずみ達への
影響も少なそうです。
熱帯魚とか、爬虫類とかの飼育の人は対策が大変だろうなぁ。
しばらくは寄り道せずにまっすぐ帰宅しようと思います。

Inaho028
稲穂ごはん待ち

日常生活を営む事のできる事に感謝を。
そして被災地の皆様が1日も早く安心できる居場所ができる事を
祈っています。

|

« 無事帰宅 | トップページ | ヤシマ作戦 »

コメント

>catsweetsさん
時間が毎日変わるのが大変ですよねぇ。とはいえ、被災地の
状況を見ると、そんな事は言っていられませんよね。
知恵を絞って乗り越えましょう。

投稿: こず@管理人 | 2011/03/16 21:36

うちの所は15:20~19:00の間停電です…
金魚の空気入れがなくなったらちょっと心配で、とりあえず酸素発生剤を投入~
今日電車が一日止まるので、会社休み…
だから今日の一日はとりあえず家にいるので、ちょっと安心。
こんな時期で、お互い一緒に頑張りましょう~

投稿: Catsweets | 2011/03/14 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/51114721

この記事へのトラックバック一覧です: 輪番停電:

« 無事帰宅 | トップページ | ヤシマ作戦 »