« 2歳5カ月と4日 | トップページ | 鼻線 »

高齢化

本日、てるの火葬に行ってきました。風が強くて雨も時々降る
あいにくの天気でしたが、不思議な事に私が外を歩いている時は
雨が止んでいました。お空のうちねず達が気を使ってくれたのかな。

ふと現役うちねず連を見てみると、すでに推定2歳2か月の稲穂を
筆頭に(稲穂は1歳くらいの時に我が家に引き取られたので、推定
年齢。)チャイのしろがねが今月2歳に(ぎゃー、誕生日忘れてたー(^^;)
後日ちゃんとお祝いするからね。)、ラットの千寿・宝寿が来月2歳、
6月にはロボの小五郎が2歳になります。スナの栄と誉は11月末生まれ
なのでもう少し先ですが、全員が2009年生まれで高齢化してきています。

Inaho030
うふー

ご機嫌ないなっぽたん(*^^*)
私が知る限り及び経験上、ロボやチャイはハムスターの中では長生き
してくれる方で、スナやオブトのアレチネズミ達も比較的長生きです。
でもそれは日々のお世話や健康管理があってこそ。なるだけ我が家で
のんびり長生きしてくれるように、日々頑張りたいと思います。

霊園で、震災の時にねずみ達が大丈夫だったかお気づかい頂きました。
プラケがラックから落ちるような事もなく、ねずみは頭小さいから(^▽^;)
おやつあげたらふつーにしていたと言った所、この霊園では震災直後、
それまで何の持病も問題もなかった猫がショック死のような状態で亡くなり、
火葬が何件も続いた事を話してくれました。

震災で失われた全ての命に、合掌(-人-)

|

« 2歳5カ月と4日 | トップページ | 鼻線 »

コメント

>Catweetsさん
ありがとうございます。
ロボは我が家&友人宅での比較ですが、コンスタントに
3歳くらいまで頑張ってくれます。病気をしてしまうと
難しいですが。
チャイはしろがねのお里で4歳超えた子もいますよ。

投稿: こず@管理人 | 2011/04/28 04:53

てるくん、お疲れ様でした。
2歳5ヶ月って本当長生きしてましたねぇ。
ロボは長生きのハムですか?
うちの初代と2代ロボは別原因と病気のせいで、あんまり長生きしてなりませんでした。
今の香を期待して見ます^^

投稿: Catsweets | 2011/04/24 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/51477922

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢化:

« 2歳5カ月と4日 | トップページ | 鼻線 »