« 連休2日目・埼玉県こども動物自然公園【ペンギンヒルズ】 | トップページ | 寝床作り »

Happy Birthday!(まとめてでゴメンな(^^;))

飼い主の不手際でめでたい2歳の誕生日を忘れられてしまった
うちねず達。ごめんねー、でも平和な日常を送れるってすごい幸せ
なんだなぁと実感しています。

まずは4/13に2歳になったしろがね君。おめでとー!

Sirogane063
相変わらずの地下暮らし(笑)

5/1に2歳になった千寿&宝寿。おめでとー!

Senju014
おやつを隠れて食べていた所をパチリ。

Houju014
飼い主の手についた粉まで味わう(笑)

さらに、推定2歳2カ月(+α)の稲穂。おめでとー!

Inaho031
おいしい顔はちょっとこわい顔(笑)
(稲穂の年齢が推定な理由はお迎え時の記事参照。)

今日はペット用ドライチーズをお祝いにしました。
他のねずみ達よりたんぱく質を多く必要とするオブトの稲穂には
おやつとして時々あげていますが、千寿・宝寿・しろがねには実は
あげた事がありませんでした。それでもみんな「おいしいもの」と
認識してくれて、宝寿に至っては私の指を掴んで舐めていたほど(笑)
千寿が2週に1回通院して、毎日朝晩お薬を飲んでいますが、目立って
悪くなるような事もなく、気が付いたら2歳になっていたという平和な
毎日を過ごしていました。
来月は小五郎も2歳になります。みんな元気にまた1年過ごして
おくれ。飼い主もみんなが気持ちよく過ごせるように頑張るよ。

|

« 連休2日目・埼玉県こども動物自然公園【ペンギンヒルズ】 | トップページ | 寝床作り »

コメント

>びるねさん
ありがとうございます(^-^)
千寿と宝寿は舐めラットでなでラットという、男の子の
醍醐味をみごと体現してくれている可愛いヤツラでしてねぇ(*^^*)
チーズはドライタイプのものをあげたんですが、1個が
小さかったので名残惜しかったのかもしれません(笑)
そらまめ、私も大好きなのですが、結構多めに買った
つもりでも、さやから出すとすごく少なくなっちゃうのが
ちょっとさびしい。

投稿: こず@管理人 | 2011/05/09 12:48

ねず様たち、2歳おめでとうございます!
ああ、私も指を掴まれて舐められたい←怪しい

ネズミといったらチーズでしょ、とうちの嬢ちゃんたちにやったことがありますが、あまり喜ばず。ソラマメのほうがよかったようです。そろそろ季節ですね。

投稿: びるね | 2011/05/04 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/51567612

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday!(まとめてでゴメンな(^^;)):

« 連休2日目・埼玉県こども動物自然公園【ペンギンヒルズ】 | トップページ | 寝床作り »