« 寒暖の差 | トップページ | 出ておいで(^^;) »

再発

宝寿の腫瘍が再発しちまいました orz
でも、今回は前のように爆発的に大きくなるような事にはなっていません。
気がついたのが水曜夜。日課のなでくりの最中、尻尾の付け根のあたり
にまたもや「ころっ」と感触が。ああ、きたか・・・というのが最初の感想。
翌朝、また急に大きくなってるんじゃないかと恐怖におののいておりました
が、そんな事はなく。金曜の朝まで様子を見ていたのですが、やはり
大きくはならず。日曜には千寿の診察があったので、その時一緒に・・・
とも思ったのですが、台風接近中なので2匹連れて傘持っては辛いな、
と考え直し、幸い土曜に病院の予約が取れたので、行ってきました。

先生が「今なら小さいからさっと取れちゃうんですけどね・・・無麻酔じゃ
無理だしなぁ」と思案顔。そう、宝寿はあと4日で2歳1カ月になります。
時々くしゃみもしているので、お薬を飲む程ではないけれど呼吸器系にも
不安がある。私も麻酔が怖かったんです。相談の結果、まずは腫瘍が
どれくらいの速度で大きくなるか、薬を飲みながら1週間様子を見る事に
なりました。

Senjuhouju019
強制毛繕い中(笑)

宝寿も千寿も、2歳とは思えないくらい毛並みもいいし、食欲もあるし、
体重も減っていません。どうかこのまま腫瘍が大きくなりませんように。

|

« 寒暖の差 | トップページ | 出ておいで(^^;) »

コメント

>Celicaさん
外科処置って、必要になる頃にはもう年とってて、他の
疾患も見え隠れしててって状態になる事が多いから
いつも悩むんですよねぇ。
うちの先生、鳥の輸血はするんですよ。多分、日本で
この先生くらいだと思うんですが。でもねずみはさすがに
聞いた事ない。
前回は1歳半だったし、急激に大きくなったので迷わず
手術を選択しましたが、今回は麻酔が怖くて。悩みは
尽きません。

投稿: こず@管理人 | 2011/06/05 10:26

うちも悩んでいるところです。
なんせFTなので臨床データが皆無。
ちょっと顔色悪いから貧血も起こしているかも。
犬みたいに輸血できるなら迷わず手術なんだけど、そうでもないですからね…はぁ。

投稿: Celica | 2011/06/04 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/51795659

この記事へのトラックバック一覧です: 再発:

« 寒暖の差 | トップページ | 出ておいで(^^;) »