« ハンモック | トップページ | 寒暖の差 »

隠れてないよ(笑)

おいしいものは隠れて食べたいのがねずみの心理。
オブトアレチネズミの稲穂も、巣箱で「頭隠して尻隠さず」状態で
食べていたのですが、最近は砂場へ持ち込むようになりました。

Inaho032
もぐもぐ

稲穂、隠れてないよ?(笑)
どういう心境の変化なのかは分かりませんが、稲穂としては
ここで隠れて食べているつもりらしい。
ペレット等の乾きものはいいんだけど、豆腐みたいなナマモノは
勘弁してほしいんだけどなぁ(^^;)

|

« ハンモック | トップページ | 寒暖の差 »

コメント

>くまねこさん
1匹暮らしなのに、本能なんでしょうかねぇ(笑)
ちなみに飼い主も邪魔される相手がいないので、堂々と
食べます(笑)

>tristramさん
ああ、ペレットも隅っこでこっそり食べてますよね。
滅多に食べられない大ごちそうはその場で食べる事も
よくあります。
Galois君の事は突然で、私もびっくりしました。我が家でも
先日小五郎が突然亡くなったもので、他人事とは思えず。
ご冥福をお祈りいたします。
で、Bourdieuさーん!あなたはどこまで行くんですかー!(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2011/05/26 06:43

我が家では、
ペレット:隠れて食べる
その他の好物:隠れるのももどかしい様子でいきなり食べ始める
といった感じですね。
判りやすいというか慎みの欠片もないというか…(^^;

とうとう我が家のプリが一匹だけになってしまいました。
年長のプリの方が今手許にいるのですが
間もなく生後2年3か月目を迎えようとしているのに
大変な食欲で嬉しいやら頭痛いやら…
流石に体重909gはいかがなものか…。

投稿: tristram | 2011/05/25 19:27

私も稲穂さんと同じでおいしいものは隠れて食べたいです(笑)
だってジャマされたくないもんね~( ^ω^ )

投稿: くまねこ | 2011/05/23 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/51745620

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れてないよ(笑):

« ハンモック | トップページ | 寒暖の差 »