« ごきげんナナメ | トップページ | きりり »

宝寿再診

腫瘍の再発が発覚して1週間。毎日朝晩薬を飲ませながら、触って
大きさの確認をしていました。幸いな事に、私が感じる限りでは大きくは
なっておらず、さらになんだか少し柔らかくなったような?
これが良いのか悪いのか、先生に相談する事にしました。

じっくり触診した後、「薬で抑えられるかもしれませんね」との事。
現状なるだけ外科手術は避けたい飼い主。嬉しい言葉です。
さらに、柔らかくなったという感触は先生も同感だったそうで、
薬の効果が出る事でこうなる事もあるそうです。
もちろん急に大きくなったりすればすぐ病院へ行く事になりますが、
次はもう少し間隔を空けて2週間様子を見る事になりました。
頼むよ~、このまま大きくならないでおくれよ~。

Houju015
まったり宝寿

以前、この姿を「パルックボール」と言った人がいたな(^▽^;)
奇しくも同じフーディッド。まさにその通り(笑)

|

« ごきげんナナメ | トップページ | きりり »

コメント

>tristramさん
宝寿も千寿も2歳にしては元気なんですが、やはり高齢化の
体力低下や病気はどうしたってついてくるもんなんですよねぇ。
ブルデューさんも大変でしたね。うちのラットも「オエー」って
なった子がいたので、他鼠事ではありませんでした。
時間外診療で病院に駆け込んだっけ。その時、嘔吐は
できないけど、類似の吐出はできる事を知りました。
お互いなるだけ平和に穏やかに日々が過ぎるといいですね。

投稿: こず@管理人 | 2011/06/11 22:55

真ん丸!真ん丸!ハァハァ(落ち着け)
宝寿くんお大事に。二歳過ぎると日々スリルとロマンとサスペンスですね。
実は我が家も今週はぷりうんちサスペンス劇場でした…
118週齢目を迎えた翌日にBourdieuがいきなり口からいろいろ出したり、イロイロでしたが
今は落ち着いています:)
老プリとともにお互いいい時を過ごしたいものですよね。

投稿: tristram | 2011/06/11 08:42

>NOBUKOさん
現時点でも特に大きくなった様子はなく、現状維持しています。
省エネで長持ちな電球にあやかりたいです(笑)

投稿: こず@管理人 | 2011/06/08 20:44

小康状態みたいで何よりです。
最近は電球もLED化が流行りなので、宝寿くんも長生きできますよ。

投稿: NOBUKO | 2011/06/06 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/51858845

この記事へのトラックバック一覧です: 宝寿再診:

« ごきげんナナメ | トップページ | きりり »