« 宝寿外科処置 | トップページ | 警戒レベルの差 »

貧相

前回記事にした宝寿のその後ですが、だいぶ乾燥してきて、肉が
盛り上がってきました。さすが小動物は治りが早い。
でもまだスプラッタ風味なんですけどね(^^;)

さて、今日の主役は稲穂君。主役に「貧相」とか言ったら怒られそう
ですが、オブトの特徴である尻尾が稲穂は貧相なんですよ。

Inaho034
ひょろりん

お迎えした頃から細めで、どうやったらこの尻尾がむちむちになってくれるのか
試行錯誤&玉砕続き。(^^;)
タンパク質を他の子よりは多めにあげているし(主に豆腐)、体重がずっと90gで
落ち着いているのでおやつもあげているし、ペレットは食べ放題。
豆腐と枝豆以外は芋とか果物とか雑穀類はあげてもイマイチお好みではない
様子。ネットで調べてみても、あまり詳しい記述はなく。
まあ、元気そうなのであまり切羽詰まった事ではないんですが、宝寿の状態が
落ち着いたら一度健康診断でもしてもらおうか。

Inaho035
おやつ!

はいはい、今日はドライチーズをあげようね(^^)
やんちゃ坊主のようなこの顔も、飼い主のお気に入りです。

|

« 宝寿外科処置 | トップページ | 警戒レベルの差 »

コメント

>NOBUKOさん
いやいや、こんなもんじゃないんですよ。おヨソのお宅じゃ
この2倍くらいはふっくらむちむちな尻尾なのです。
中には尻尾が太る前に体が太る子がいるそうですが、
稲穂はそのタイプなのかもしれません(^^;)

投稿: こず@管理人 | 2011/06/25 09:52

ハムスターを見慣れている者としては、稲穂さんの尻尾は
長さも太さも十分ボリュームがある様に見えるんですが。

投稿: NOBUKO | 2011/06/23 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52009103

この記事へのトラックバック一覧です: 貧相:

« 宝寿外科処置 | トップページ | 警戒レベルの差 »