« フォルム | トップページ | ひと段落 »

涼しい

いやぁ、昨日今日と涼しい事ったら!まさか7月下旬にエアコンを
止められるなんて思ってもみませんでした。普通、台風の後って
暑くなるもんだと思っていたので、予想外でした。

これだけ涼しいと、ねずみ達も元気です。いや、逆に「寒いから
お布団ちょうだい」と巣材要求アピールがあちこちからあったくらい。
最近ちょっとだらけ気味だったオブトの稲穂も、今日は元気に
回し車でランニング。

Inaho038
む?

ちょっと痩せたねぇ、稲穂。
元々100gを超える大柄だったんですが、ペレット中心の食事にして
96gで落ち着き、その後少し落ちて90gでずっと安定していたんですが、
現在87g。推定で2歳半くらいになるであろう事から考えると加齢による
体重減少はあっておかしくないんですが、やっぱりちょっと心配だなぁ。
多分、宝寿の通院が次でおしまいになる可能性が高いから、近々
健康診断してもらいに行こうね。(イヤー@稲穂)

|

« フォルム | トップページ | ひと段落 »

コメント

>範子さん
そうなんですよ、お迎えしたのが去年の2月。その頃すでに
1歳超えてた事を考えると多分それくらいになるはず。
今まで週1回半分にしてきたカボタネを、もうちょっと
頻繁に解禁にしました。
元気は元気なんですが、稲穂も涼しくなったら病院送りです(笑)

投稿: こず@管理人 | 2011/07/26 02:20

いなほっち、2歳半か〜〜
そうですねぇ、体重も落ちますよねぇ。

美味しいもの食べてカロリーとって
のんびり体力温存しようね!

投稿: 範子 | 2011/07/23 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52282453

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい:

« フォルム | トップページ | ひと段落 »