« もうちょっと | トップページ | 元気が一番 »

野菜三昧

千寿の通院の後、毎年恒例「K市の野菜を食べる会」に行ってきました(^^)
今年もおいしい野菜に舌鼓を打ち、ねずみ達へのおみやげにとうもろこし
(ピュアホワイト)と枝豆を買ってきました。ふふふ、しばらく楽しめるわぁ(*^^*)

さて、会場の友人宅にはジャンガリアンプティングのきい君と、ロボの
ホロちゃん(故小五郎のきょうだい)とスナネズミのアル君がいます。
・・・すまんアル、今回映ってなかった(^^;)

前回会った時はプティングらしい丸々とした立派な体格の子だったんですが。

Kii
おりゃ

かなり激しいうんてい(しかも天井を前足だけで渡り歩く)で、運動量が
激増したせいかすっかりスリムになってました(笑)
いやぁ、こんなに立派なうんていするジャンガリアン、久しぶりに見たわ。

Horo
いいにおい

驚いた事に、由緒正しい「ばびゅーんロボ」のホロちゃんが私から
トウモロコシを受け取ってくれたんですよ!
もうびっくり。ロボ試しをする気満々だったのに(笑)
2歳になって、だいぶゆるくなってきたねぇ。

楽しいおしゃべりとおいしい野菜、かわいいねずみ達。
楽しい午後を過ごしてきました(^^)

|

« もうちょっと | トップページ | 元気が一番 »

コメント

>金魚さん
お邪魔しました(^^)
おじじなねずみもまた愛らしいものです。今回はきぃ君の
変貌に目を奪われてしまいましたが(笑)
もしかしたら、うちの連中がまた合宿に行くかもしれません。
その時は宜しく(^^)

投稿: こず@管理人 | 2011/07/16 10:00

>tristramさん
うちではキュウリはあまりやらないんですが、(飼い主が
あまり好きではない。)ニンジンや枝豆、トウモロコシは
結構消費してますね。
驚いた事に、キュウリに関してヤツらは露地ものとハウスものの
区別がつくらしいんですよ。夏の露地ものは皮ぎりぎりまで
食べるのに、冬のハウスものはタネの一番おいしい部分しか
食べないんです。それに気づいた時から、キュウリは夏の
一番暑い時期にだけ、時々あげるようにしています。
水分たっぷりの旬の野菜は、やはりおいしいのでしょうね(^^)

投稿: こず@管理人 | 2011/07/16 09:57

アルも、すっかりじいちゃんになって引きこもり気味だからねぇ。しかも白い子は映りにくいんだ。
きいは、今日も鍛えてますよ。はい。また遊びにきてくださいな!

投稿: 金魚 | 2011/07/15 06:12

夏は暑くて嫌いなのですが、新鮮な夏野菜はたいへん魅力ですね:)
我が家でも最近キュウリとスイカの消費量が急増しているのは
2歳4か月過ぎても全然食欲がなくならない彼のせいです(^^;
今朝なんて、厚さ2cmに切ったキュウリ、僅か数分で皮だけにしていましたし(^^;

投稿: tristram | 2011/07/13 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52183606

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜三昧:

« もうちょっと | トップページ | 元気が一番 »