« 涼しい | トップページ | 収納・2 »

ひと段落

土曜に宝寿、日曜に千寿の通院をしてきました。

宝寿の傷はすっかりふさがり、もう心配ないので一旦通院終了\(^o^)/
でも、やはり高齢な為心臓が少し弱っているようで、心臓の働きを
助けるお薬と、腫瘍の再発防止(と言うより免疫力を高めると考えた方が
いいらしい。)のお薬を飲む事になりました。1本に調合してくれて、
千寿の通院の時に一緒に出してもらう事にしました。具合が悪くなったり
しなければ、涼しくなった頃に様子を見てもらいに行きます。

千寿は相変わらず。台風の時に心配したんですが、今回はそれほど
大崩れせずに乗り切りました。病院でも、台風は大型だったけど、具合の
悪くなった子が少なかったのだそうです。
これで飼い主もちょっと楽になります(笑)

Houju017
ごくごくごく

Senju015
ごくごくごく

ラットは結構水を飲むので、通院時に水筒兼お弁当としてチンゲン菜の
茎多めとか、キャベツの芯多めとか、冬は白菜とか、水分をたっぷり
含んだ野菜を入れて行きます。
電車のとか病院の待合室で、シャクシャクと食べてる音がすると、ちょっと
恥ずかしかったりするんですよね(笑)

|

« 涼しい | トップページ | 収納・2 »

コメント

>くまねこさん
小さな動物って、良くなるのも悪くなるのも早いですよね。
齧り材は入れた事なかったなぁ。そりゃぁもう、不審な音
だったに違いありません(笑)

投稿: こず@管理人 | 2011/08/02 01:58

通院お疲れ様です(ネズミさんもこずえさんも)。
宝寿さんの傷、治ってよかったですね。
ネズミって皮膚の再生力が高いのかなあ。
先生の見立てもさすがですよね。

うちも病院に行くときはケース内に「仕込み」をします。
移動ストレスの解消用に齧り紙を入れておいてやるのですが、「カッカッカッカッ!」「ビリビリッ!」と結構でかい音がするので、周囲の人は「そのバッグには何が入ってるのっ?」と思っているかもしれませんね(笑)

投稿: くまねこ | 2011/07/30 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52308371

この記事へのトラックバック一覧です: ひと段落:

« 涼しい | トップページ | 収納・2 »