« ようやく | トップページ | ちんまり »

チェック

ラットというのは大変に物見高い。何か新しいものが自分のテリトリーに
入ってくると、寄って行ってにおいをかいだり、かじってみたりします。
例えそれが、いつものハンモックの洗い替えだとしても、自分達の
においのしないものは「見知らぬもの」になるようです。

Senjuhouju023
ちぇっく、ちぇっく。

いつものハンモックだよ(笑)
替えたとたんに2匹で入り込み、しばらくごそごそしていました。
すぐに「OK」が出てくつろぐのですが、この好奇心がラットの魅力
なんですよねぇ(*^^*)

|

« ようやく | トップページ | ちんまり »

コメント

>くまねこさん
そうそう、だから大掃除すると「ここはどこ!?」になっちゃう
のでしょうね(^^;)
人間の場合、特に日本人は衛生観念が発達しているから、
体臭=不潔という刷り込みもあるんじゃないかと思うんですよね。
確かに他の動物ほど嗅覚が発達していない人間が
感じるほどのにおいはなんとなくイヤですけどね。

投稿: こず@管理人 | 2011/08/28 03:03

そうそう、ネズミにとっては自分のにおいがしないと
「これ、知らない」
「ここは初めて来た場所」
なんですね。
さすがに「この柄は自分のハンモックだ」なんてわかりませんよね(笑)
私は「自分のにおいがついている布団」って、なんかヤだけどな~(^-^;

投稿: くまねこ | 2011/08/28 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52559726

この記事へのトラックバック一覧です: チェック:

« ようやく | トップページ | ちんまり »