« 嬉しい音 | トップページ | のびーる »

豪快な音

土曜日は千寿の通院日。天気が不安定なせいか、呼吸音が
大き目ですが、利尿剤を使う程悪い訳ではないという、いつもの
微妙な状態が続いています。

前回の記事で、稲穂がハードペレットを齧っているのを書きましたが、
今日はラット達。彼らは生まれた時からハードペレット(CR-LPF)を
食べているので何の心配もありません。
がりごりと豪快な音をさせてかじります。

Senjuhouju022
がーりごーり

宝寿お食事中。千寿もなにげに後ろに写ってます(笑)
これくらいの大きさなら、一気に食べてしまう事もありますが、
2歳を超えてからやはり少し食べる量が落ちています。
もっと高齢になると、ハードペレットを食べる体力もなくなって
くる場合もありますので、体重と食べ残しをよく観察するように
しています。

|

« 嬉しい音 | トップページ | のびーる »

コメント

>tristramさん
過去我が家にいた子達は、ブルデューさんくらいになると
もうふやかしペレットになってました。すごいなぁ。
うちの子達は2歳2カ月。かなり元気だと思いますが、
やっぱり気をつけてあげないとなぁと思ってます。

投稿: こず@管理人 | 2011/08/12 00:57

我が家でもCR-LPF愛用しておりますが
あのガリガリ音は凄まじいと言うか、豪快ですよね。
ブルデューは先週2歳5か月になったのですが
今でもやかましい…もとい賑やかな音たてて
ガリガリボリボリしています。
外の道路工事よりうるさいかも(^^;

投稿: tristram | 2011/08/11 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52420448

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快な音:

« 嬉しい音 | トップページ | のびーる »