« お引っ越し完了! | トップページ | ようやく »

訃報

引っ越しのドタバタもだいぶ落ち着き、まだ片づけは残っているものの、
新居での生活が始まった矢先、稲穂が亡くなってしまいました。

以前の記事で体重が落ちてきているのを書きましたが、落ち続ける事は
なく、85gをキープしていました。一昨日、呼んだ時の反応が少し鈍いかな?
とは思ったものの、ごはんも食べればおやつもねだり、こんなに急に逝って
しまうようには見えませんでした。
もしかしたら、稲穂は私が思っていたよりも高齢だったのかもしれません。
お迎えしてから1年半、ちょっと短いお付き合いでしたが、オブトの可愛さ、
楽しさを思う存分見せてくれました。

Inaho030
またねー

うん、またね。本当に楽しかったよ。また機会があれば、きっとオブトをお迎え
するだろうと思うくらいに。

稲穂を可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

|

« お引っ越し完了! | トップページ | ようやく »

コメント

>金魚さん
2年続けてお世話になりました。あの翌日も頂いたナシを
「うまー!これうまー!」と食べておりましたよ。
おいしいものを食べさせてあげられてよかった。
本当にありがとう。

>茘枝さん
急だっただけに、なんとも現実感がなくて。
水分の多い、歯ごたえの良い野菜が好きだった稲穂。
可愛い姿を覚えていてくださって嬉しいです。

>匿名希望Sさん
私も落ち着いたらぜひ遊びに来てもらおうと思って
いたんですけど、残念です。

>くまねこさん
稲穂の特徴を良く掴んでいらっしゃる(笑)
オブトって本当に他のねずみとは違う所が多くて、毎日
楽しませてもらいました。少しでもくまねこさんも楽しんで
頂けたのなら、とてもうれしいです。

>名無しの権兵衛さん(笑)
稲穂も手に乗せてしまえば大人しい子でしたが、油断すると
噛まれました(^_^;)
楽しんで頂けて、きっと稲穂も喜んでいると思います。

>tristramさん
改めて稲穂をお迎えしてからの事を振り返ると、「まだ1年半
だったっけ?」と思うほど濃い時間を過ごしたと思います。
最初からうちにいたような落ち着きっぷりだったのは、今は
良い思い出です。

>Celicaさん
なんですと!?
ちょっとちょっと、その話、今度詳しく聞かせておくんなまし。

投稿: こず@管理人 | 2011/08/23 00:15

実はウィルに嫁計画が…(ぼそっ

投稿: Celica | 2011/08/20 14:53

どのようなお別れでも寂しいですね。
でもねずみさんと過ごす時間は
物理的には長くはないけど心理的には濃密だと思います。

稲穂くん、かわいい姿をありがとう。

投稿: tristram | 2011/08/20 10:52

ペットショップて滅多に行かないのですが、ネズミ恋しくてちょっと眺めていたら、「この子は手に乗せてもおとなしいですから乗せてみますか?」と店員さんがプラケから出してくれたのが「マカロニマウス」。その時は知らなかったのですが、家に帰って「ザ・ネズミ」を眺めたら載っていて、ああこのネズミか、と。ほどなくこちらに稲穂くんがやってきて、あのペットショップにいた子はその後どうしたかなと思いつつ、楽しく読ませていただいていました。合掌。
引っ越し一段落で気が抜けるところの訃報、余計にがっくりきそうですが、どうぞお大事に。

投稿: | 2011/08/20 01:59

稲穂さんといえば
ぼさぼさヘアーと
きょとんとした顔と
ぷくぷくのしっぽ。
ラブリーで楽しい姿を見せてくれて、ありがとう。
寂しいけど、さよならだね。
先に行った「うちねずファミリー」にはもう再会できたかな?

投稿: くまねこ | 2011/08/19 22:45

ああ、お引越しが終わったら会いに行きたいと思っていたのに、残念。稲穂くん、またね。

投稿: 匿名希望S | 2011/08/19 22:25

引越しが終わっだろうと頃合いを見計らってお疲れ様のコメントしにきたら…

白菜を美味しそうに食べていた稲穂さん、しゃくしゃくと音まで聞こえてきそうな写真がとても好きでした

投稿: 茘枝 | 2011/08/19 20:23

我が家に避暑にきていたとき、「ああ、去年よりもおとなしくなっちゃったねぇ」と思っていたのです。
ああ、さびしいなあ。
ひとかけら進呈した梨を、うまうまと食べてくれたお顔が、忘れられません。
稲穂くん、またね。

投稿: 金魚 | 2011/08/18 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52507975

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« お引っ越し完了! | トップページ | ようやく »