« 暑い(^^;) | トップページ | 平穏無事 »

老化への対応

千寿と宝寿は今月末で2歳4カ月。
ちゃんと食べてはいるものの宝寿は少しずつ体重が落ち(max520g→460g)、
千寿は後ろ足が弱くなってきています。
千寿の後ろ足に関してはまだ全く動かなくなった訳ではなく、踏ん張りが
きかなくなったといった状態。ケージに掴まり立ちのような事はできますし、
爪を切ろうとした私にキックをかます元気はあります(笑)
ただ、今までの高さのハンモックでは入りづらくなったようで、数日前に
失敗してずっこけているのを発見。少し高さを低くしました。

Senju017
えへ

か、かわいいじゃないか千寿・・・!
2匹で入るとハンモックが重みで床についてしまうんですが、別にそれは
気にならないらしい。
台風が接近していて少しだるそうにしていますが、おやつをねだりに来る
元気があるなら大丈夫かな(笑)
この数日は過信せず、油断せずに様子を見ないといけないなと思います。

|

« 暑い(^^;) | トップページ | 平穏無事 »

コメント

イヤンかわいいプリ(ドキドキ)
うちのなんてあと3日で2歳7か月になるのですが
ちっとも食欲が落ちないどころか
体重増え始めて悩んでおります…orz

遂に来週からは当地では最低気温が一桁に突入するようです。
まさか3度目の寒さ対策をすることになるなんて嬉しい誤算です。

投稿: tristram | 2011/09/30 01:51

>こてつさん
高齢鼠がいると、みんなそうですよねぇ。千寿と宝寿は
まだ元気な方ですが、やはり毎朝晩チェックしちゃいます。
ちょうど薬をあげるのと同時におやつもあげているので、
おやつ入れをざかざか音をさせると飛び出してくるんです。
この飛び出す勢いが元気のバロメーターです。

投稿: こず@管理人 | 2011/09/25 06:49

どんなに可愛がっても、年には勝てませんね。
我が家のジャンガリアンのなっぱも、二年三カ月ぐらいです。
最近は、名前では呼ばなくなって、「おじぃ~ちゃん」
と呼んでます(笑)

毎朝、息をしているのを確認してから出勤します。
ハラハラ、ドキドキの毎日です。
長生きしてほしいです。

投稿: こてつ | 2011/09/24 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52784938

この記事へのトラックバック一覧です: 老化への対応:

« 暑い(^^;) | トップページ | 平穏無事 »