« ふくふく | トップページ | 隠し財産(笑) »

ちょっとした悩み

飼い主、最近ちょっとした悩みがありまして。いや、大した事じゃ
ないんですけどね。
6月に腫瘍の除去をした宝寿なんですが、その時剃ったお尻の毛が
なかなか生えてこないんですよ(^^;)

Houju019
現在こんな感じ。

もう3カ月になるんですけど、ぽやぽやと薄く生えている程度。
夏の間は「涼しくていいね~(笑)」なんて言っていられましたが、
これから寒くなってきます。例年通り保温してあげれば問題ない
でしょうけど、なんとなく気になって。
毛並みはいいし、元気もあるけど、やはり高齢になってくるとこういう
所が衰えてくるんだろうなぁ。そろそろ昼の気温も下がってきたし、
一度獣医さんに健康診断してもらおうね。

|

« ふくふく | トップページ | 隠し財産(笑) »

コメント

>tristramさん
宝寿の場合、開放創という処置も一因だったんじゃないか
と今思ったんですが、これは来週にでも獣医さんで診て
頂こうかと思っております。人間でも傷跡に毛が生えない
事ってありますもんね。
うちの千寿がブルデューさんと似たような状態です。
血行不良が主原因バンブルフットが右足にできてまして、
今はかろうじて顔あたりはかきかきできてますが、時々
エアかきかきになってる事も(^^;)
宝寿に毛繕いをねだる事も多くなってきてます。
飼い主も朝晩の投薬時にブラッシングをしてやるんですが、
その時も掻いたつもりなのか、足がエアかきかきになって
ます(笑)
目に見える老化なもんで、やはり切ないものがありますよね。

投稿: こず@管理人 | 2011/10/01 22:00

2歳7か月を目前に控えた我が家のデカプリ男は
後足が不自由(動かすことはできますが身体を支えるという本来の目的は達成できません)になり
下半身の毛繕いを自力でできなくなりました。
代わりに飼い主が毛繕いしています。

体毛の再生は早い(数日で毛が生え始めます)のですが
それ以前に自力で身繕いができなくなりつつあるのが見守る立場としては切ないところです。
前は耳の後ろまで後足でポリポーリしていたのに…。

投稿: tristram | 2011/09/30 01:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/52857136

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとした悩み:

« ふくふく | トップページ | 隠し財産(笑) »