« 吹っ飛ぶ小六 | トップページ | みちみち »

おかえし

ラットはとても人間に対してフレンドリーです。我が家では1歳半くらいに
なると大人しく飼い主に撫でられている事が多く、おまけに毛繕いの
「おかえし」をしてくれるんですよ(*^^*)
前歯でかしかしとこそぐようにした後、ぺろぺろと舐めるのを繰り返します。

Senju020
おかえし~@千寿

Houju020
おかえし~@宝寿

宝寿が変な所に鼻先を突っ込んじゃってますが(笑)
油断すると赤くなっちゃうくらいにせっせと毛繕ってくれます。
おまけにこれは飼い主だけには留まらず、お客様にもおかえししちゃう
千寿と宝寿。ちょっと前にしろがねの元親Cさんが我が家にいらしたの
ですが、その時も撫でられたおかえししてました。Cさんは以前ラットを
飼っていたので、慣れているというのもあるかもしれませんが、飼い主
以外にする子は私も初めてです。
他のねずみはなかなかここまでにはなってくれないので、ラットと暮らす
のは止められないんですよね。

|

« 吹っ飛ぶ小六 | トップページ | みちみち »

コメント

>びるねさん
お返事が遅れて申し訳ない(^^;)
毛のない人間の皮膚にはちょっとキツい事が多いですよね。
でも嬉しくてやってもらっちゃうんですが(笑)
友人はラットの撫でかたを心得ていて、きっと気持ち良かった
んだと思います。

投稿: こず@管理人 | 2011/11/20 07:00

この時ばかりは毛があったらいいのに、と思います(笑)繕う毛がなくてやりにくくはないのかなあ。
お客さんにもサービスするとはびっくりですね。よっぽどネズミ好きのする手の持ち主でいらっしゃるのですね^^

投稿: びるね | 2011/11/16 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60174/53248069

この記事へのトラックバック一覧です: おかえし:

« 吹っ飛ぶ小六 | トップページ | みちみち »